アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キル・ビルカッコイイですね!マトリックスよりもよっぽどカッコイイです。予告だけでワクワクします。
高校生の女とリューシー・ルーらが居酒屋に入っていくシーンなんかかっこよすぎます。

なんであんなに予告だけで面白そうなのですか?
自分なりに考えた結果、日本が舞台だからなのかと思いました。

なので日本を舞台にした洋画教えてください。

知ってるのはラストサムライ(まだ)と、ブラックレインと、ライジングサンくらいです。
確かにこの2つは面白かったです。

A 回答 (8件)

最近ではWASABIなんてのもありましたね。


下記サイトでいっぱい出てきます。

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/Mr-YUNIOSHI/movie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃすごい。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 22:09

ブラックレイン



一番に挙がると思っていたんですが、挙がってないですね。
ちょっと変ですが、かなり日本をかっこよく写しています。

がんばれ!ベアーズ大旋風

結構古い少年野球映画です。
アントニオ猪木が出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 17:25

香港の映画ですが、「東京攻略」というものがあります。


香港俳優はトニーレオン、ケリーチャン、イーキンチェン。
日本人は仲村トオル、阿部寛、遠藤久美子ちなみに柴咲コウも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 17:25

公開前ではありますが、ソフィア・コッポラ監督の「ロスト・イン・トランスレーション」


実際に撮影が東京や京都で行われたらしいです。
日本公開は来年の予定だそうです。それまで期待して待ってて下さい。
下記サイトで予告見られます。意外な人も出てマシューよ。

参考URL:http://www.lost-in-translation.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 17:25

田所豊(DAIYAMOND☆YUKAI)が出ていた「TOKYO POP」という映画を昔観た記憶があります。

アメリカ映画です。
東京に来たアメリカ人の女の子が主人公で、YUKAIはその恋人役でした。
主人公の女の子が泊っていた外国人バックパッカー用の安宿とか、釣堀でYUKAIが誰かと語り合うシーンなど、ちょっと不思議な東京が描かれていて、まあまあだったかなと思います。

あと、私は見たことがないのですが、石橋凌と「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンが共演した「ヤクザVSマフィア」(原題はAMERICAN YAKUZA)というのが、かなり誤解された日本を描いているようです。見た人の話ではむしろ笑えたとか(笑)映画としてはあまり面白くはないと思いますが・・・。この映画はビデオが出ているようです。

それから、これも私は見てませんが、昔三船敏郎主演の「SHOGUN」なんてのもありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく日本が舞台なら何でもいいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 22:14

こんにちは!



かなりあるかと思いますが、その一部について↓に紹介されています。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/Mr-YUNIOSHI/movie …

私としては、『ベストキッド2』('86米)の日本(沖縄)が、東南アジアっぽい描写にしているところが、ツッコミどころ満載で面白く感じました…。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8102/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8102/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃこれからビデオ借りまくりになりそです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 22:13

「オースティン・パワーズ ゴールドメンバー」


「007は二度死ぬ」

ぱっと思いついたのはこれくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オースティンパワーズも日本が舞台のあったんですか。
1は見ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 22:11

12月の公開ですがトム・クルーズのラストサムライも日本が舞台ですね。


面白いかどうかは分かりませんが話題性はありますね。日本人のキャストがいいです。

あとは,黒澤明監督,リチャード・ギア主演の「8月の協奏曲」がありますね。
クロサワ監督の作品を多く見ていないと,ちょっと訳分からなくなっちゃうかもしれませんので,面白い!とは断言できませんが・・・微妙です^^;

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラストサムライはめちゃめちゃ楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!