【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

winXP、Illustrator10、Photoshop7 という環境でDTPをやっています。

イラレを別名保存でPDFにしたいのですが、変換したものを見てみると
psd形式保存して配置した透明切抜き画像の透明部分だけ白いベタになります。

Readerの最新版をダウンロードするとAdobePDFもついてくるということで
最新版をインストールしましたがプリンタの項目に入ってきませんでしたので
代わりにPrimoPDFというフリーの変換ソフト(仮想プリンタ)を使おうと思ったのですが、
こちらは透明やアピアランス、スウォッチの部分はすべて見た目が正常でなく使えません。
(白いすじが縦横に入るなど)

ネットでも調べたのですがわからずお手上げです。どなたかご存知のかたご教授ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PDF保存設定の互換バージョンと分割設定が間違っていると思います。



でも、わざわざPDF形式保存にしなくても、AI保存でPDF互換形式にチェックを入れれば表示が保たれます。
画像は埋め込んでください。

あとは拡張子をPDFに変えれば出来上がり。そして最適化でPDFファイルに印刷するだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、お返事が遅くなり申し訳ございません。

お礼日時:2011/07/07 17:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QイラレからPDF変換する余白ができる

素人ですが、ちょっと困っているのでこちらに質問させていただきます。

イラストレーターからPDFへ変換したいのですが、
PDFへ変換すると(元の画像外)右側に余白ができてしまいます。
元のイラストレーターの枠外をいくら選択してもなにもないようです。

なにか分かることがあればどうぞ教えてください。

Aベストアンサー

Illustratorで、オブジェクト→トリムエリアでトンボを作成してからPDFを作ってみては?
(フィルタ→クリエイト...の方のトンボではありませんので...)

QIllustratorでpdf形式で保存すると絵が表示されない

プレゼンテーション用PDFファイルの加工をAcrobat 5.0とIllustrator10でやっています。
各ページの端のほうに小さなイラストが入っているのですが、これがIllustratorの画面上では表示されているし、プリンタで印刷してもちゃんと出てくるのですが、pdf形式で保存してAcrobat 5.0で開くと表示されません。
また、Illustratorからpdfファイルとして印刷しようとすると、印刷できないというエラーが出ます。
このイラストは、Acrobat Reader5.0で表示させるだけでも5秒ほどかかる、重そうなものです。PDFファイルしか手元にないので、画像ファイルはありません。
メモリが足りないのかと思い、PCを再起動してすぐにIllustratorだけを起動しpdf形式で保存を行ってみたのですが、それでもだめでした。
どうにかしてこの画像をpdf上で表示させる方法はないのでしょうか。
OSはWin 2000、CPUはPen III 1GHzくらい、メモリは256MB、Acrobat5.0とIllustrator10を使用しています。
どうか至急回答をお願いします。

プレゼンテーション用PDFファイルの加工をAcrobat 5.0とIllustrator10でやっています。
各ページの端のほうに小さなイラストが入っているのですが、これがIllustratorの画面上では表示されているし、プリンタで印刷してもちゃんと出てくるのですが、pdf形式で保存してAcrobat 5.0で開くと表示されません。
また、Illustratorからpdfファイルとして印刷しようとすると、印刷できないというエラーが出ます。
このイラストは、Acrobat Reader5.0で表示させるだけでも5秒ほどかかる、重そうなものです。PDFファイル...続きを読む

Aベストアンサー

イラストの部分だけでも、かなりの大きさのファイルサイズになってしまいますか?
このイラスト部分をまとめてグループ化してみても変化はないですか?それらをコピーペースとして違うファイル上にもっていってもPDF FILEとして印刷できないのでしょうか?

実際に絵を見ていじれば簡単なことなのでしょうけど、適切なことが言えずにすみません。
もうひとつだけ、レイアーはすべて同一レイアー上ですか?
レイアーの詳細のところからすべてのレイアーを結合してみてください。

Q「基」と「元」の使い方

経験を"もと"に話す。
上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?>

「基」になります。

1.「経験を"もと"に話す」とは言い換えれば「経験にもとづいて話す」ことと同じです。

2.「もとづい(て)」は「もとづく」の連用形です。

3.「もとづく」は「基づく」という漢字しか存在しません。

4.従って、ここでは元、本、素などの漢字は適切ではありません。


ご質問2:
<経験を"もと"に話す。>

1.「~をもとに」という語感が「~を元に戻す」といった語感になるため、「元」の漢字を想定されたのだと思われます。

2.しかし、ここで使われる「もと」とは「土台」の意味になります。

3.他の漢字「元」「本」などには「土台」「ベース」といった意味はありません。

4.従って、ここでは基が適切な漢字となります。

以上ご参考までに。

QIllustratorでドロップシャドウをかけると下地が薄くなる

IllustratorCS(Win)での作業で、文字を効果のスタライズのドロップシャドウをかけると、画面上では何もないのですが、インクジェットプリンターで印刷すると、
文字のオブジェクト範囲の四角が、下地より薄く(半透明)印刷されるのですが。
アウトラインをかけてから行っても、同じ症状です。
どうしたら、薄い四角範囲はなくなるのでしょうか?
教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プリンターへは、IllustratorCSから直接印刷しているのでしょうか?
ドロップシャドウは、透明と同じような感じなので、「オブジェクト」「透明部分の分割統合」で高解像度にして分割統合するときれいに出るかもしれません。
印刷会社では、通常Indesign等に配置するため、PDF化の際に透明部分が分割統合されます。
Acrobatをお持ちでしたら、PDFをお使いになると便利ですよ。

QIllustratorで線幅付けたものにアウトラインするには?

毎度お世話になっております。

イラストレーターCSで、
例えば、直線ツールで線分などを書き、
線幅10ミリを付けたとします。
この太くなった図形のアウトライン(外周の輪郭)が欲しい場合、
どうすればよいでしょうか?

すみませんどなたかご教授頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
P.S
選択して~「効果」~「パス」~「オブジェクトアウトライン」
でも出来ずで。。。

Aベストアンサー

「効果」じゃダメです。あそこは見た目だけでパスはいじらない。

「オブジェクト」→「パス」→「パスのアウトライン」でどうぞ。

QIllustratorの枠線を消したい

先方から送られてきたIllustratorを開くと、四角い黒の実線と四角い黒の波線が表示されています。
(黒の実線の方は、Illustratorを新規作成で開くと表示されているものです。波線はどうやってだしたものかわからないのですが……)

選択ツールでも選択できないし、これの消し方がわかりません。
これを消す方法がもしあれば、是非ご教授をお願い致します。

使用しているのはWindows XP SP2、Illustrator CS3です。

Aベストアンサー

消せると思います。
私のIllustratorはver10(win)なのですが、消せます。

画面メニューより、「アートボードを隠す」
→ 四角い黒の実線が表示されなくなります。
同じく画面メニューより、「ページ分割を隠す」
→ 黒の波線が表示されなくなります。

アートボード(黒の実線)は製作物の大きさの目安。
印刷時に印刷範囲(黒の波線)のズレがないかの確認。
もちろん、確認方法などは、他にもありますが、
私の場合は消さない方が便利なので通常に表示しています。


人気Q&Aランキング