アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳女性です。
あっという間にこの年齢です。
今までまともな人と出会いがありませんでした。
3年前にエクシオなどお見合いパーティーにも行きましたが、良い方には出会えませんでした。

どなたかオススメのお見合いパーティー、結婚相談所、その他経験談などお聞かせ頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

婚活難民は男性ばかりだけでなく、女性も御苦労されていらっしゃるのですね。

僕は、結婚相談所3か所、お見合いパーティー20回、お見合い15回をこなして35才で漸く結婚しました。
今48才です。

結果の見えない行動は辛いものがありますよね。

でも、自分に合う人は必ず存在します。つまり「ピピィ~ッとくる人」です。

彼氏でも見つけるか、の気楽さでお見合いパーティーへ行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前向きにあまり深刻になりすぎずに、もう少し頑張ってみようと思います!

湘南で占い師をしておりますので、ボランテアで観てみます。

この女性は結婚できますか?  雷天大壮初爻 です。 足に任せて突き進むな、誠実な人に出会う。

では、その誠実な結婚相手に、いつ、どこで出会うのでしょうか。

過去の出会いの中に相手はいますか?  地雷復二爻 過去に出合った人の中に居ます。復縁しなさい、または過去の
 アルバムをみなさいとか言う意味です。その人の電話番号はいまの携帯電話の中にはいっています。

もし、この人が嫌いだったら。

現在の身の回りに結婚できる人は居ますか?  地山謙上爻で残念ながらいません。

では、まだ出会っていなくて・未来に良い出会いがあるのでしょうか?  水地比三爻 仲良くできるが人間性の欠如した人である。

総合的に判断の結果、バックツーザフューチャーですね。過去の洗出しに専念してください。

ヒント  彼はどういう人ですか?  高慢 強情 痛い目にあわせられた人。食事して食事代をはらわされた。

こんなところでいいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

過去の人は本当に嫌なので、ちょっとショックですね。もう少し頑張ってみます。占いありがとうございました。

私の場合は仕事をやめて海外へ3ヶ月の短期語学留学をしました。

恋愛は抜きにして日本では知り合えない方との出会いが新鮮でした。
住んでいたユースホステルに、大学で学んでいる学生さん(年齢は様々です)や
大学の先生、英語学校の学生さんなど、英語を通して色んなイベントにも参加しました。

それまで10年間くらい恋愛とは縁がありませんでしたが、
現地で知り合った主人(日本人)と結婚することが出来ました。

お見合いパーティーは以前お友達から誘われましたが、
【留学するまでは)会話が得意でないので行ったことがないです。
    • 0
この回答へのお礼

留学先で出会われて素敵ですね!
縁ですね!
私も希望持って頑張ります。ありがとうございました。

ANo.1の方と似た感じの49歳、男です。

相談所3箇所、お見合いは3回、パーティーに至っては数え切れません。
んで37歳のときに3つ目の相談所で知り合って結婚しました。その相談所でも3年過ごしましたから、かなりの難民だったでしょうね(笑)。

家内は2つ目の相談所ですが、入会1人目が私だったそうです。運命ですよね・・・

家内に出会うまでは「もっといい人がいるかもしれない病」になっていたと思います。上を見ればキリがありませんから。

このサイト見てるとまだまだ結婚相談所はマイナスイメージ、どうしようもない男女の集まり、と思われていますが、意外とそうではありませんでしたよ。黒木○イサさんみたいな娘もいましたからね。どっちかと言うと「はっきり条件を提示してる人」が集まってきてた印象でした。特に女性は皆さん高学歴で綺麗な方が多かったです。
あの頃は時代背景もありましたが、バブル世代が30代半ばになった、という時代だったのでちょっと理想が高かったというのは事実です。特に女性は高学歴容姿端麗であるが故に釣り合う男性が少なかった、という感じでした。

お見合いや結婚相談所がいい点は「はっきり条件提示ができること」ですね。つまりフツーの恋愛だと知り合って、おつきあいして恋愛関係になってから、「男性が無職だった」ことに気づいた、とか結婚の段階まで来てから「相手の親と同居が必須だった」とか「引くに引けない状況」が起こりがちです。

それに対して相談所は入会時に学歴とか収入とか趣味とか親との同居とかを提示して、全てがはっきりした状況で会いますから後で「そんなはずじゃ・・・」という話が少ないですよ。

若い頃は「カッコいい」とか「ギターひいてる姿が素敵」とか「サークルのキャプテンで頼り甲斐があった」とか、中年になったらほとんどどーでもいいような部分に目が行きがちなんですね。だからそこに惚れて恋愛結婚してしまうと、もっと大切な部分に後からもめるんですよ。

のろけるわけではありませんが、ウチは本当に仲いいし、本当に出会ってよかったと12年目でも思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵な方と出会われたんですね。
私はまだまだ努力足りないなと思います。
過去に色々な嫌な思いをし、嫌気がさしていましたが、一人で生きていくのはやはり淋しいものだと思います。
自分で言うのはおかしいですが、言い寄ってくる方は少なくなかったですが、付き合った人は自己中、妻子持ちを隠して付き合い結婚直前で捨てられたりと、見る目がなかったようです。
今は以前とはタイプは変わりましたがf^_^;
運はないようなので(笑)変えていかないとダメですね。
もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

男です。

自分は去年まで、お見合いパーティーに行きまくっていました。
3回連続で、同じ人に会った時に、もうやめようと思い、今は行っていません。
外見や、経済面でしっかりしている方でしたら、出会いはわんさかある所なんでしょうが、外見も経済面もパっとしない自分には不向きな場所でした・・・。

結婚相談所は、莫大なお金がかかります。

私は今10年ぶりの彼女ができましたが、出会いは、ネットです。
私には、顔が見えない出会い方が向いていたのかと思い直しました。

質問者さんに合っている出会い方があるとおもいますので、いろいろと試されることをおすすめしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットも視野に入れ頑張ってみます!
みなさん努力されてるんですね。頑張らないとです。

いい人と出会えなかったのは出会いの効率が原因の場合もよくあります、いろんな人に会ってみなければわからないのですが効率が悪いと期間ばかり過ぎてしまい成果が出ません。

よろしければ当方に問い合わせてきて下さい、地域によっては地域の系列店をご紹介できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機会があれば連絡させてもいます。

私は、今、エクシオのパーティーで婚活中ですが、3年前と今では集まる人も変わってると思いますよ。

お見合いパーティーって、同じところに参加しても、その日によって参加者は違いますし、良い人に出会えるのってなんだかんだ運って気がするんですよね。

オススメ、といえるかはわかりませんが、パーティーでも、自分の理想のタイプの条件付きのパーティーとかに参加してみるのもいいと思いますよ。
年下の男性と出会いたいと思うのであれば男性年下編っていうパーティーに参加してみたり。
条件の幅を狭めることで、自分の理想の良い人出会える確率ってアップすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あきらめないで頑張らないといけませんね!
すぐ疲れてしまいます。
粘りが大事ですね。