ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

outlookで時間指定をしてメールを送ろうと思うのですが、実際には何時に送ったのか相手に知られたく有りません。指定時間以降に配信を使用すると、実際の送信時間が相手に表示されてしまいます。
なにか良い方法は有りませんか??

A 回答 (2件)

Outlookはクライアントソフトです。

時間は、クライアントソフトで作成されて送信ボックスに入れられた日時になりますね。
実際の送信時間はサーバが送り出した時間です。
相手に届いたメールに記載されているのは、送信ボックスに入れられた時間です。

>実際の送信時間が相手に表示されてしまいます。

は間違いだと思います。
    • 0

>outlookで時間指定をしてメールを送ろうと思う

それは「今送って後で届く」機能ではありません。
指定時刻(以降)にOutlookを起動していたタイミングで送信する(それまで送信トレイの中に留め置かれている)だけの機能です。

従って
1)先方には,間違いなく「送った時刻」(指定時刻以降)のタイムスタンプで届きます。メールを書いた時刻は記録されていません。
2)そのタイミングにパソコンが起動していない/ネットにつながっていない/Outlookが起動していないと,その状況では送れません。その時刻に,パソコンやOutlookが勝手に起動して送ってくれるというほど高機能でもありません。
それ(指定時間)「以降」にOLを起動すると,即座に送信されます。
    • 0