プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

送信先から、メールの再送を要求されました
送信済みファイルを選択して送信をクリックしました
見ている限りではなんとなく送信されたように見えるのですが送信済みファイルの送信時刻は元のままです
何度かやってみましたが同じです
しかたなく、再度作成して送信しました
簡単に再送できる方法はないのでしょうか?
(50の手習い初心者です、よろしく)

A 回答 (4件)

 私も同じ55歳のビギナーですが、こう言った質問の場合、御自分のPCの機種やソフトの名前も必要と、以前良く注意されました。


 自信有りませんが、ツールバーの転送で大丈夫と思いますが! 早いが取柄!

この回答への補足

早速ありがとうございます
申し訳ありません、
LaVieL:LL700/1D WinXP I/E O/Eを使用中
二つの方法は理解できました
更に、簡単な方法はないものでしょうか
コピーは改めて作成だし(作成時間は短縮されますが)、転送にしても改めてあて先を入力しなければならないし本文頭に何かくっつくようだし・・
「選択して送信」というような手はないのでしょうか?

補足日時:2002/04/18 11:06
    • good
    • 1

簡単な方法


 送信済みの内容をコピーして
 新規作成に張りつけ
 でいかがでしょうか
    • good
    • 1

一番簡単なのは”全員に送信”でしょうか?


これをやると頭にいろいろくっつきますが、(前回いつ送ったかというものですね)邪魔なら削除すればよいかと…

但しこの場合、同じメールが自分にも届いてしまいます
    • good
    • 0

送信済みのメールを開いて本文の何も無い所で右クリックして


「全て選択」をクリックして選択された文章(青くなってます)
にマウスポインタを移動してもう一度右クリックして「コピー」
します。
でアドレス帳からでもEですけど「メールの作成」→「宛先」を
クリックするとアドレス帳から宛先を選択できます。
その後本文の所にコピーしてやればマウスだけでメールができます
けど・・・。
転送がイチバンかんたんですけど本文の前に>が付いちゃうので
チョット見苦しくなっちゃいますよネ

慣れればそんなに面倒には感じないんですけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
ワンタッチで再送というわけにはいきませんが、マウス操作のみで再送することができました
いろいろなやり方をやってみながら、あらゆる状況に応じて対応できるようにして行きたいと思います

お礼日時:2002/04/18 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!