プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gmailについて教えてください。大学1年生になり大学のメールを使うのに
スマホに受信されますが、スマホから送信はできません
なので、PCで先輩などにメールを送るようにしています
そういうものなんですか?
送れるなら教えてください。

A 回答 (4件)

スマホから送信するのは、普通にできます。


大学のメールのように、gmail以外のアドレスでスマホから送信するには、パソコンで設定する必要があります。
gmailの設定を開くとわかります。
    • good
    • 0

>スマホから送信はできません


PCからはGmail送信できると?
大学側からのメールに返信できないって事なら大学側がGmailを拒否ってるとか
送信できないのは特定の宛先だけなのか
全ての宛先にたいして送信できないのか
状況がよく分かりません。
    • good
    • 0

Gmailアプリを開いて、右下のペンのマーク(もしくは+マーク)を押して、先輩のメアドを入力してください。


入力したら、チェックマーク✔をタップします。
件名と本文を入力して、右上の三角マークをタップすれば送信できます。
    • good
    • 0

こんばんは。



それ、メール操作に使っているアプリはgmailかもしれませんが、
やりとりしようとしているメールは学校のメートサーバであって、
送信時に学校ならではのサーバ設定とか何か必要だというような
ことありませんか?。

特に必要ないと言われると逆に違和感感じるんですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!