プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Eメールについて詳しくないので、質問させてください・・!

送信済みボックスにあるメールを、違う人に送りたい場合、どうしたらよいのでしょうか?

ホットメールやケータイだと宛先をかえればすぐできるのですが、outlookだとできないようなので、どなたか教えて下さい!
宜しくお願いします!

A 回答 (8件)

> わたしの会社で使っているパソコンも同じ症状なん


> ですよ。

きょう会社で確認すると、Outlookは「送信済みアイテム」からも送信できるようになっていました。1年ぐらい前に確かに同じ症状で疑問に思っていました。それを自分で解決したのか、自然と直ったのか全く記憶にないのです。ごめんなさい。

もし、Windows Update や Office Update が最新の状態でないのならUpdateしてみるとか。
    • good
    • 1

わたしの会社で使っているパソコンも同じ症状なんですよ。

(お仲間ですね)家のパソコンはちゃんと送信済みアイテムの中からも「返信」「転送」できるのですけど。

とりあえずの対策としては、メールを「送信済みアイテム」から「下書き」のフォルダーに移動し、そこから「返信」を実行する。そうすればうまくいきますよ。

でも、原因はなんでしょうね?エラーメッセージ出ないの送信できてない。

原因は会社のメールサーバーか? 他の社員はうまくいくのか? Outlook2003の設定か?Officeの問題か、Windowsの問題か?不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり手間をかけなきゃいけないことなるんですかねー。
本当は送信済みボックスからすぐ送信ボックスに移動できるといいんですけど・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/11 12:13

こんばんは。



それでは、いっそコピーして新しいメールに貼り付けるってのはどうですか?

私、めんどくさいときはよくやります(^^;ゞ

おわかりだとは思いますが念のため…
コピーは、選択して右クリックで出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりコピーして貼り付けるしかないんですかねえ~。でも面倒くさいので、もっとよい方法があればいいのですが・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 22:34

再送信の意味でよろしければ、このようなやり方はいかがでしょうか?OUTLOOK2000での操作になります。



1.再送信したいメールを開きます。
2.「アクション」メニュー内にある「このメッセージを再送」を選択します。

後は送信しなおした相手へのアドレスを選択すれば送信できます。

以上

この回答への補足

すみません。。「アクション」が画面の中に見当たらないのですが・・・。

補足日時:2004/10/10 22:06
    • good
    • 0

> 宛先をかえればすぐできるのですが、outlookだと


> できないようなので

これって、Outlookでは、送信済みボックスにあるメールだけ「返信」や「送信」で「To」に送りたい人を設定して送信しても送信できない。(送信済みボックス以外にあるメールは「返信」や「送信」で送信できる)なぜか?どなたか教えて下さい!

上記のような意味に解釈すれば宜しいのでしょうか?

それとも、単に「返信」「転送」の仕方を教えてほしかったのでしょうか?

この回答への補足

>これって、Outlookでは、送信済みボックスにあるメールだけ「返信」や「送信」で「To」に送りたい人を設定して送信しても送信できない。(送信済みボックス以外にあるメールは「返信」や「送信」で送信できる)なぜか?どなたか教えて下さい!

kahaさんの言っておられる意味でいいです。説明不足ですみません。
返信や転送の仕方はわかります。
転送でもよいのですが、>マークがついてしまうのが嫌で・・・。
同じな内容だけど、人によってちょっと変えたい時ってありますよね。。

補足日時:2004/10/10 21:56
    • good
    • 0

こんばんわ。



送信済みトレイに入っているメールを選択し、
「転送」のボタンを押してみてください。

この方法で「To」に送りたい人をいれれば
送信することが可能です。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0

送信フォルダのメールタイトルをダブルクリックすればメールの編集画面になるので、宛先を変えるだけで送信可能だと思いますが、できません

か?
    • good
    • 0

”転送”にすればよいと思いますが・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!