dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アウトルック2000のメールの送信トレイに移動したメールが送信できません。送信トレイを見ると、送信日時が「なし」になっています。これを送信するにはどうしたらよいのでしょうか???

A 回答 (2件)

メールを作成してから「すべて送信」した時に、送信エラーが起きると、エラーがあったメールが送信されずに「送信トレイ」に残ります。

以下のようなエラーが起きてはいませんか?
・メールサーバーが応答しない
・送信者を記述ミスしてメールサーバーが送信を拒否
・宛先を記述ミスしてメールサーバーが送信を拒否
・CCを記述ミスしてメールサーバーが送信を拒否
・BCCを記述ミスしてメールサーバーが送信を拒否
・添付ファイルが大き過ぎてメールサーバーが送信を拒否
・件名が記されていないなどで送信が保留された
・宛先が多過ぎてメールサーバーが送信を拒否
・本文や添付ファイルがウィルスに感染していてセキュリティソフトが送信をブロックした

なお、エラーがあったメールは「送信されていない」ので、当然「送信日付」は「無し」になります。
(送信出来てない物に送信日付が付いてしまうのは変ですよね。送信出来たからこそ「送信日付」が付くのですから)

送信出来ないメールを何度も「すべて送信」したとしても常にエラーで拒否されるだけなので、そのままではいつまで経っても送信出来ません。

送信されないメールを開き、宛先や件名、CC、BCCに間違いが無いか確認して、正しく修正してから「すべて送信」を試して下さい。添付ファイルが大き過ぎて送れない場合もあるので、添付ファイルの大きさも確認して下さい。

修正と送信し直しを繰り返しても「送信トレイ」に残り続ける場合は、諦めてそのメールを削除し、新しくメールを作成し直してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「送信出来ないメールを何度も「すべて送信」したとしても常にエラーで拒否されるだけなので、そのままではいつまで経っても送信出来ません。」→そういうことなんですね!
ただ、想定されるエラーがなく、また、送信されないメールを開くこともできないので困っています。おっしゃるように、新しくメールを作成し直すしかないのでしょうか…?

メニューのどこかに「送受信」というのがあり、そのメニュー項目のサブメニューに「すべて送信」というのがあります。

「すべて送信」を行うと「送信トレイ」にあるメールが相手に送信され、送信が完了したメールから順に「送信済みアイテム」に移動します。

なお、オプションかどこかに「メールを作成したら、すぐに送信する」と言う設定がある筈なので、これをオンにしておくと「送信トレイ」に溜まる事無くすぐに送信され「送信済みアイテム」に移動します。

これがオフの場合は、書いたメールは手動で「すべて送信」をしない限り「送信トレイ」に溜まり、相手に送られません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。質問の意図が分かりづらかったようで済みません。
送信トレイに載せられたメールのうち、送信日時が記されているものは、「すべて送信」で送信できるのですが、「なし」のものだけ送信されずに送信トレイに残ったままになってしまうんです。それを送信したいということだったんですが…。
よろしくお願いします。

• 0