アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者で困っています。

デルパソコン inspiron・S530s ウインドウズビスタ ホームプレミアム でのメールのことで教えてください。
セキュリティソフトはソースネクストのゼロです。

・インターネットのページを開いていてそのページやそのアドレスをメールで送るのに画面右上のページをクリックして画面やアドレスを送付しようとすると送信できないだけでなくその送信操作以降アウトルックの画面も開かなくなってしまい困っています。再起動や一度切らないとアウトルックメールはできるようになりません。
・最近はアウトルック画面から普通にメール送信する時、写真画像を添付するとやはり送れず すーっと送信手続き中になり結果送信できません。途中でアウトルックを閉じると送信しないで終了?と聞いてくるのでそうしても全然だめで送信トレイを削除したりしてアウトルックを消すと次やはりアウトルックが開けなくなります。  

何が悪いのか全然わかりません 解決策を教えてください

A 回答 (2件)

Windows Mailの送受信はできますか?

Windowsファイアーウォールを「無効」に、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断があればInternet ExplorerやWindows Mailを変更で許可します。
ブラウザInternet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」レベルを「中高」から「中」に下げてみる。

メール受信上のセキュリティでは、メーラーの「セキュリティ」で「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックをつける。

VistaではOS起動するだけでメモリー1GB近く消費しますが、メモリー搭載が少ないとフリーズします(作業できない)
    • 0

Outlookが悪いですね。

Officeを再インストールするのが最初ですね。
    • 0