アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプで使う常夜灯になるライトを探しています。
単三電池1-2本使用で、連続使用20時間以上、普段の使用では暗いくらいのがいいのですが。
これまで使っていたのは5年ほど前に近所のスポーツショップで売っていた、明暗の2段階調整で、LED1-2個使用の物でした。たしか連続使用30時間以上と書いてありました。
いまは明るさを売りにしているのが多いのですが、常夜灯代わりになる暗めのライトをご存知でしたら
教えてください。

A 回答 (2件)

質問者様の求める商品と違うかも?ですが、使ったコトの無い商品を薦めるのもどうか?と思うので。

「パナソニック(Panasonic) ワイドパワーLEDマイクロランタンBF-441BP」

単4X4本 110g(電池含む) 明るさ強/約100LX(16時間) 弱/約20LX(55時間)集光時

先を引っ張ると横からオレンジのカバーを通して全体が明るくなります。(ランタンにしても先から白い照り返し有り)
底にプラのフックが有りますが「(フックは)オモチャ(まぁ使えます)」です。

私は「ヘッドライト」を含め 使用電池を全て「単4」に統一しています。(ラジオとかも全て)
質問者様が「単3」で統一を考えられているのなら お薦めは出来ないですね。

「ヘッドライト」が壊れた場合の予備としては「単三電池1-2本使用で、連続使用20時間以上、普段の使用では暗いくらい」は ちょっとキビシイ。
3本目のライト(ランタン)なら 良いのかなぁ?

ちなみに「ヘッドライト」「LEDランタン(BF-441BP)」以外に3本目「電池交換/非常時」として「ELPA LEDライト DOP-013BK」を(携帯電話のストラップにして)使用してます。単4X1本で明るいですが連続使用1時間と云う商品です。
    • 0

100均で売ってる、LEDの装飾ランプかな?

色が時間とともに変わってくやつで、スイッチの押す回数で、好きな色にできるやつ。

売ってるものはボタン電池で1日もちませんが、ちょっと工夫して、アルカリ単3電池2本に繋げば1週間以上持ちます。
赤色なら1ヶ月は持ちますが、さすがに常夜灯には暗すぎ。
白色で使うと良いです。
でも暗いというなら、単三を3本!
    • 0