関西でかなり大きなパズル専門店かパズルの品数豊富なおもちゃ店を知りませんか?1~2年程前に出たパズルを探しているのですが、ネットでは見つからなかったので。ご存知でしたら教えて下さい。(ちなみにトイザラスにはありませんでした)

A 回答 (2件)

ネットで調べたならもう知ってるかもしれないけど、「時遊館」は実績ある有名店らしいです。


でも、名古屋なんで郵送してもらうしかないけど。
ここなら業界に詳しいだろうし、メールして探してもらうってのはどうですか?

関西でトイザラズで見つからなかったら、キツイかもです。

http://home.att.ne.jp/sky/jiyuukan/index.htm

参考URL:http://home.att.ne.jp/sky/jiyuukan/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、有難うございます。「時遊館」前に見たのですがもう一度行ってみてメールで質問してみました。
調べてみたら1~2年ではなく3~4年前に発売された物だったのでかなり絶望的ですが根気よく探してみます。有難うございました。

お礼日時:2003/10/21 02:52

そういえば、最近ジグソーパズル売り場って少なくなったような。


まえは、私も一生懸命やってたので、懐かしいです。
またやろうかな。

売り場は、大阪だと、東急ハンズとか、ロフトぐらいしかおもいつかないですね。

お探しのものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、有難うございます。やはりハンズかロフトですよね・・・。古い物なので小売店でも全く問題ないんですけど(いや、むしろ小売店のほうが売れ残ってるのをそのままってパターンがあるので)確かに今はほとんどパズル売り場ってないですね。悲しいです。1%の期待をかけて今度ハンズとロフトへ行ってみます。有難うございました。

お礼日時:2003/10/21 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジグソーパズルを自作できますか?

ジグソーパズルを自作でつくりたいと考えております。
家族の写真など、パズルにしたい写真をプリンターで紙に出力して、それを厚めの紙に糊付けした状態までは出来るのですが、最後にジグソーパズルのあのぐにゃぐにゃしたラインでカットしていくことだけができません。どうしても下手になってしまって・・・。やはり専門の機械を持っている業者に注文しないとジグソーパズルのようなカットはできないのでしょうか?
何か良い方法はありませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前、私も挑戦したことがあります。
素材(写真)がダメダメだったので1つ作ってやめましたが(苦笑)

私が使用したのは印刷用のソフトウェアとして「筆まめ」(クレオ)と、フォーレックス社が発売していた「ジグソーパズルプリント」という作成キットですね。このキットは集めの転写用アイロンプリント用紙に印刷をした画像をアイロンの熱で持ってジグソーパズル台に転写する、というものです。
既成の台紙を使いますのでお好みのカットにすることは出来ませんが、オリジナルのジグソーパズルの政策が十分可能です。
私はクレオ社のサイトでこの方法を知ったのですが、キットそのものがなかなか手に入らないようで、現在確かめてみたら発売元のフォーレックス社のサイトにも商品情報が載っていません(--;
とりあえずはお近くのパソコンショップにお問い合わせなさってはいかがでしょうか。

参考URL:http://product.fudemame.net/eshop/tpo/diy/puzzle/

Qこのおもちゃの名前教えて下さい。トイザラスで働いている人とか詳しい人よろしくおねがいします。

プラスチックの赤や黄色のカラフルな棒の集合でできていて、それらは、おり曲がる関節構造になっています。最初はグレープフルーツぐらいの大きさなんですが、両手で広げるように引っ張るとおり曲がっていた間接が伸びてふわ~~と、大きめのビーチボールぐらいの大きさまで広がります。多分外国製のおもちゃで、昔トイザラスで見た事があります。
grooveというレイブパーティーの映画のラストにもちらっと出てきます。名前もメーカーも不明です。知っている方いましたら教えて下さい!!!!!できましたらこれが載っているURL載せてもらえるとありがたいです!!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

HobermanのSphereですか?

http://hoberman.com/fold/Sphere/spheres_choice.htm

Qジグソーパズル

ジグソーパズル
ジグソーパズルのピース知ってますよね
細胞同士もこんな感じで繋がっているん
でしょうね・・
ジグソーパズルの絵柄はどう言うのが
好きですか?、写真?絵?
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

やりがいがあるものが好き。
土製探査機「カッシーニ」軌道計算 みたいのがあったら面白いかも・・・いや、たぶん頭ブチ切れると思うけど(笑)

Q[東京]懐中時計の品数豊富で値段も安い、そんなお店有りまんか?

懐中時計が欲しいのですが、なかなか品数の豊富なお店が見つかりません。
個人経営の時計店などは値段が高いですし、デパートやヨドバシカメラ(新宿西口時計館)などでは品数の方が気になります。
そこで、中央線、山手線あたりで行ける駅でここなら凄い豊富な懐中時計が安く手に入る、というお店に心当たりのある方、教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

私も懐中時計が大好きです。
都内でいいお店・・私もなかなか知らないのですが
懐中時計はネットオークションでかなり安値で手に入れることができます。
マニア向けのやつもありますし、
信頼できない。。なんて不安もありますが、
ヤフーのオークションなどは出展者の評価などもあるので
安心できると思います。
私は2つほど、定価の半額以下で手にいれました。
もし、利用する事があれば注意し、よく見極めて
落札してくださいね。

私は安く買えるなどのことしかアドバイスできませんが
ちょっと参考になれば幸いです。

Qジグソーパズルが好きな子ども

 3歳の女の子がいてパズルが大好きなようです。2歳のときに4ピースのピクチャーパズルからやりはじめました。
ピクチャーパズルは65ピース程度が最大で、これ以降はジグソーパズルにしたほうがいいのでしょうか?
 パズル好きのお子さんの経験を教えていただきたいです。今は、玩具菓子の枠のない56ピースのジグソーパズル(300円)を見つけて楽しんでます。

 

Aベストアンサー

こんにちは。3歳の男児の母親です。

パズル好きです。
何ピース、とか、ジグソーかどうかよりも、
出来上がる絵柄が好きかどうかが大事なんじゃないかと思います。
好きな電車のパズルだと、ジグソーでも、少しくらいピースが多くても(100くらい)、すごい集中でやっています。
あまり興味ない絵だと、集中も続かないし、むしろ「壊す」方に転向します。
今年の夏はオリンピックでたくさんの国を覚えたので、
世界地図のパズルを買ってやりましたが、今はそれがお気に入りで何回もやっています。
先日夫が1000ピースほどの電車のジグゾーパズルを購入して、長い休み(冬休みかな)は共同制作をしようと思っているようですが、枠なしなのでどうなるかな・・・??

Q20年程前の女の子向けおもちゃの名称を思い出せません

友人と話していて思い出せなくて困ってます。

・「ぬいぐるみ」と「クレヨンせっけん」がセットでした。

・大手玩具メーカーから発売されてました

・ぬいぐるみに、クレヨンで落書(オフロ推奨?)して終わったら選択してあげよう というコンセプトでした

・当時何回もCMが流れてました

・タオルというかレオタードというか
不思議な生地で出来ていました

・何種類かありましたが、動物のぬいぐるみでした


検索しても出てこないで喉につっかえた状態です。
ご存知の方いたらどうか教えてください!

Aベストアンサー

「むにゅむにゅ」でしたっけ?
「お風呂も一緒 寝るのも一緒
いつも一緒のむにゅむにゅ」というCMソングを覚えています。

Qジグソーパズルの額縁ついて

ジグソーパズルの額縁ついて

300ピース 26×38の額縁を探してて疑問に思ったんですが
※[額縁の回りのフレームっていうんですかね、パズルが飛び出さないようにする部分(裏の板を留めるやつじゃないです)]あるじゃないですか

その部分を含めて額縁は26×38なんですか?
そしたら26×38のジグソーパズルは※のせいで収まり切れないですよね……

どうなんでしょう?
お願いします

Aベストアンサー

38×26(cm)はパネルの内寸(パネルに収納できる寸法)です。
パズル仕上がり寸法38×26cmのジグソーパズルがぴったり収まります。
パネルの外形寸法は、内寸よりも大きくなり、その寸法は枠の材質や額縁の形状・デザインで異なります。
http://item.rakuten.co.jp/neye/3-s/
http://item.rakuten.co.jp/neye/w3-br/

Q羽田空港のおもちゃ屋「童心」で売られていた、ディズニーのおもちゃを探しています。

以前、羽田空港のおもちゃ屋「童心」で売られていた、ディズニーの音のなるおもちゃを探しています。
昨年7月末頃には羽田にあったのですが、今はもう売っていないとのことで、どこか他の場所で入手できないかと探しているのですが、見つけられません。

昨年7月当時、義父が孫(私からみると姪)に買ってあげていて、義父自身も欲しくなった、と昨年末また東京に来た時に羽田まで行ったのですが、既になくなっていて、非常にがっかりしていいたので、今月末の誕生日プレゼントとして、どうしても見つけてあげたいと思っています。
私は都内在住なので、都内近郊であれば助かります。

とってもマニアックな質問ですが、ご存知の方いましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ディズニーキャラクターズ・リトルタップス」ではありませんか?

もし該当の品でしたら、家電量販店の玩具売り場(ビッグカメラなど)で
売っていますよ。(新横浜のビックカメラで見かけました)

当たっているとよいのですが。

参考URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/06/18/036/index.html

Q無地のジグソーパズル

オリジナルのジグソーパズルを作りたくて、500ピース前後の無地のジグソーパズルを探しています。

自分で画像を印刷してパズルに貼り付けるつもりなんです。(もちろん業者に印刷してもらうという方法でも構いません。)
300ピース程度の無地のパズルは見つかったのですが、500ピースはなかなか見つかりません。

売っているサイトがありましたら教えてください。

あと、東京周辺でジグソーパズルの専門店がありましたらそちらもお教えいただけると幸いです。

Aベストアンサー

こちらは業者が印刷してくれるようです。

参考URL:http://www.kuriharadesu.co.jp/

Qディズニーなどのキャラクターのパズルが安いお店を教えて!

東京近郊でディズニーなどのキャラクターのパズル(2000ピースくらい)を安く売っているお店をご存知の方、
是非教えてください!

Aベストアンサー

#3です。
シモジマに行く用があったので見てきました。
現在クリスマス用品が多いので、ジグソーパズルはほぼディズニーのだけです。テンヨーというメーカーのでした。
お値段は、
定価2800円 → 1960円
  3300円 → 2310円
と、安いです。
しかも、1点からお取り寄せもできるそうです(1週間くらいで入荷)
お近くに行ったら見てください。他のフロアもおもしろいですよ。


人気Q&Aランキング