【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは、たびたびの質問ですいません;

推奨されるプラネックス社製の無線LANでXlinkに接続しようとしたら、
「クライアント・マネージャをご利用いただく場合、ほかの無線LAN接続用アプリケーション
が起動されていると正しく動作しない場合があるため~」
となってしまい、無理やり接続しようとすると問題が発生(?してしまい、
エラー報告を送信するとしか出ません…。

今使用しているのは
プラネックスの無線LANのGW-USEco300、
ルータはBUFFALOのAirStationです。

それで、この間ここでも質問させてもらいましたが、
プログラムの追加と削除で見てみると今つなごうとしているプラネックスの
クライアントマネージャとワイヤレスクライアントマネージャが載ってありました。

それでたぶんワイヤレスクライアントマネージャがプラネックスの邪魔を
してる(?と思うのですが、これは消しても大丈夫なものなのでしょうか?

とりあえず使用頻度は低いみたいのですが後から問題が起こったら
大変なので質問させてもらいました。

初心者質問で悪いのですが、どなたか詳しい型回答よろしくお願いします><;

A 回答 (2件)

クライアントマネージャは必要ありません、削除して大丈夫です。

これはBuffaloの子機を使う時は必要ですが、子機はプラネックスの製品のようなので邪魔になるだけです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます><;

今私が消そうとしている
クライアントマネージャがあるのはパソコンの親機(?で
このパソコンがインターネットに繋げられなくなるとほかの家族の
パソコンも同様になってしまいますので心配です…

それで初心者質問で悪いのですが子機の事で、
ほかの家族のパソコンは無線LANが内蔵されていますが、
私のパソコンにはAtermWarpstarというUSBスティックを挿して
インターネットに繋いでいます。
このクライアントマネージャを消したら何か障害とかは起こらないでしょうか?;

たびたびの質問ですいません…

• 0

2つの無線LAN接続ソフトを同居させるのはトラブルの元です。

出来の悪い方のプラネックスを削除して下さい。

この回答への補足

実はプラネックスの無線LANでできる
Xlinkkaiというものをやりたくて聞いてたのです><;

…やっぱり無茶なんですかねぇ…?

• 0