牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

基本の事なのかもしれませんが、どうかアドバイス下さい。
私、ゲームはあまりやらないのですが、『バイオハザード』だけは大好きでよくやるんです(1と2しかないのでそればっかり何回も・・・)。そろそろ3を買おうかな、と思い本日ゲーム売り場を見ていたら、「バイオハザード ガンサバイバル」というゲームを見つけました。でもこれってどんなゲーム???
1や2みたいなストーリー物ですか? それともストーリーは特になく、ひたすら館の中を彷徨ってゾンビと戦う感じ(だとしたらアガリはどんなだ?)? 
「ガンコン対応」と書いてありましたが、我が家にガンコンはありません。それでも楽しめますか??
超初心者な質問で恥ずかしいのですが、どなたか教えて下さい。
後、『バイオ』みたいな「恐くて」「ひたすら彷徨って」「たまに戦う」感じのお勧めゲームがあったら是非教えて下さい。ちなみに『かまいたち』や『夜想曲』などは恐さの質が違うのか、イマイチでした。台詞が多いのも嫌でした。無言で彷徨うのが好きです。プレステ1しかないので、プレステ1用のゲームだと嬉しいです。
よろしく~。

A 回答 (5件)

タイトルは【バイオハザード ガンサバイバー】ですね。

ストーリーは外伝的ものなので、別にやる必要はないと思います。
ゲーム内容は、一人称視点のガンシューティングゲームです。
ガンコンは無くてもできたはずですが、やるなら合った方が断然いいです。
中古なら2000円以内で売っているので、大丈夫かと。

ちなみにバイオは今までに、
 ・バイオハザード(PS)
 ・バイオハザード2(PS・DC・GC)
 ・バイオハザード3 ラストエスケープ(PS・DC・GC)
 ・バイオハザード CODE:ベロニカ(PS2・DC・GC)
 ・biohazard(GCのみ)
 ・biohazard0(GCのみ)

外伝系
 ・バイオハザード ガンサバイバー(PS)
 ・バイオハザード ガンサバイバー2(PS2)
 ・バイオハザード GAIDEN(GBC)

発売予定
 ・biohazard4(GCのみ)

とりあえず、3→ベロニカとプレイすればいいですよ、バイオは。
ここから先は、GCを買う必要があります。なぜなら、
biohazard(1リメイク・0・4)はGCでしか発売しません。
本当にバイオを極めたいなら、GC買ってね(´∀`)
あとベロニカも、PS2やGCなので注意。

それと、バイオ以外ですと、
 ・サイレントヒル(PS)
 ・パラサイトイヴ(PS)
あたりはどうでしょうか?
安く売ってるんで、試してみるのもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すごい!詳しいご意見、ありがとうございます!
下の方のお礼でも書いたのですが、「サイレントヒル」は友人にも以前から勧められていて非常に興味があるのですが、中古で見つからないんですよ(新品で買えってことでしょうか?)。「パラサイト」はその子が持っているので貸してくれるそうです。ありがたや。
なんか皆さんにベロニカを勧められて、GC買おうかな?って気になってきました。でもGCって子供向けのソフトが多いって言われた事があって・・・。バイオの為だけに買っちゃうか?そろそろボーナスだし?なんて悩んでおります。(確か安くなったんですよね、GC?)
PS2は、買おうかな~という気持ちはあるのですが、ソフトの数が多すぎて絶対自分の好みに合うものが見つけられなさそうで迷っています。ゲーム天国だなあ、日本。

こんばんは。

バイオ好きです♪

ガンサバイバーの件はほかの方が回答されていますね。
私も中古でガンコン同梱のものを購入しましたが、
残念ながらうちのテレビではガンコンがうまく作動せず、
結局やってません^^

で、バイオのほかのゲームですが、
私もクロックタワーとか、パラサイトイブとかやりましたが、
一番おすすめはディノ・クライシスのシリーズです。
バイオとシステム的にも一緒なので、
やり飽きたという方ならお勧めしませんし、
少しバイオよりも簡単かな?という気もしますが、
系統的には同じタイプのゲームです。
確か、スタッフもかなりだぶっているのではなかったかな?
もしよろしかったらお試しくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅れてスミマセンでした。
ガンサバイバーは結局買いませんでした。ディノ・クライシス、他の友人にも勧められました。買っちゃいました!
今日!楽しみにしてます。
ありがとうございました。

バイオシリーズならば#2の方と同じくコードベロニカがオススメですね。

似た系統のゲームなら・・・クロックタワーシリーズはどうでしょうか?何作か出ていますがPSで発売されている2が一番オススメです。
このゲームは簡単に言うとプレイヤーは女の子となり建物から脱出を図るゲームです。ですが、大きなハサミを持ったシザーマンなる男が「シャキン、シャキン」とゆっくり襲い掛かってくるのでそりゃあもう怖いです(笑)。トイレなどに隠れてやりすごすこともできますが、時折見つかってしまうことも・・・。緊張感で言えばバイオよりもクロックタワーの方が上かも知れません。

ガンサバイバーははっきり言ってオススメできません。ガンコンを使ってのシューティングだけならともかく、ガンコン付属の十字キーを使って移動やらなんやらもする必要があるのでガンシューティング好きな人にも、バイオ好きな人からもイマイチ好感は持たれてないようです。
    • 0
この回答へのお礼

コードベロニカ! 憧れますね。いいですね~。
クロックタワー2は実は持っています。mappi_mappiさんに言われて思い出しました(笑)。確かに恐さ、というか緊張感はクロックタワーの方があるかもしれないですね。何しろ殺される確率が格段に高い!しかも武器がないし。突然の音楽もイヤだし。私、バイオでも怖くて音を殆ど出さずにやってるんです。でもそうするとゾンビが近づいてても全然分からなかったりして。却って怖さ倍増ですよ(死ぬけど)。
ただでさえシューティングは下手なので、ガンサバイバーはやめておきます。
回答ありがとうございました。

私もバイオハザード大好きで、バイオ0だけのためにゲームキューブを買いました。

バイオシリーズでしたらコードベロニカが一番好きです。
さて、ご質問のガンサバイバーはハウスオブザデッドとかに似てますよね。ゲーセンで遊ぶような感じのゲームです。ストーリよりシューティングを楽しむというような。
また、バイオに似たゲームといえば、ナムコから出ている、サイレントヒルだと思います。
バイオと比べるとよりグロテスクな感じになっています。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/bio …
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ハウスオブザデッドに近いんですね!私も一時期好きで友人の家によくやりにいきました(Myガンコンがないので)。
「サイレントヒル」は会社の友人にも勧められました。しかし中古で中々見つけられないんですよ。「バイオよりグロテスク」という事ですので、楽しみに探します。

ガンコンがないとあまり楽しめないでしょうね

射撃ゲームですから。 
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですねー。