アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代♀です。

相手の方から好意を受けて月に何回か遊びに行ったり、ご飯を食べにいく男性がいます。

とても優しい方なのですが、私に恋人がいるか聞いてこないし、
あまり恋愛の話をしてきません。

話すことはお互いの家族の話とか、職場の話です。

会ったあとはすぐまた会う約束をするのですが、
私に本当に好意があるのかな?と思ってきてしまいました^^;

本当に好きな相手だったらもっと相手の恋愛のこととか聞きたいと思うのですが、
どうなんでしょうか?

今まで3回ぐらいのデートを経て付き合うパターンが多かったからそう感じるだけなのでしょうか・・・?

A 回答 (5件)

49才、既婚男性です。

付き合いたいと思ってるなら、相手の恋愛経験とかは聞かないんじゃないの?
彼氏がいるかどうかわからないで、その男性は貴女を誘ってるわけ?
聞かないのは、貴女が会ってくれてるから、彼氏は当然いないと思ってるんじゃないかな。
むしろ、過去の恋愛経験なんて聞くのは、付き合ってからのような気がするんだけどね。
ちなみに、私はそういうのは興味が無いんで、自分から聞いた事はないよ。
彼氏がいるかどうかってのも、聞かないと思うな。
会ってるわけだからね。
チャンスはあるわけでしょう?
彼氏持ちで会う女性ってのは、利用するつもりってのはあるかもしれないけど、自分が好きだったら利用されたってかまわないと思うけどね。
だから、聞いてもしょうがないってのはあるけどね。
恋愛の事を聞くかどうかは、ひとそれぞれだと思うけどね。
ただ、相手が好きだったら、興味は持つわけだから、好きなものとか、いつもはどんな遊びをしてるとかは聞くと思うよ。
好きな食べ物や音楽とか、どんなテレビ見てるのとかは聞くと思うけどね。
そういうのが一切無いとしたら、あんまり貴女に興味が無い人なのかもしれないね。
でも、家族の事とかは聞いてるんだよね。
そういう事に興味があるって事は、恋愛より結婚を考えてるのかもしれないよ。
貴女をきちんと見つめたりしてる?
愛情を感じさせる行動って何にも無いの?
もうちょっと、その男性を観察してみたらどうかな?
私だったら、好意を持っていたら、何もしないって事は考えられないけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても参考になります☆
確かに会ってるから聞かないってことはあると思うんですが、何となく聞いて欲しいところもあって…^^;
恋愛の深い話は付き合ってからで良いとは思うんですが、好きなタイプとか聞きたくないのかなぁって思っちゃうんですよね。私がそうだからだと思うんですけど。
一緒に居る時は結構気を使ってくれてるのは分かりますし、ご飯食べてる時などもジーと見つめてくるのでドキっとします。
趣味とか好きな食べ物は最初の頃に聞かれました。
あとは私の話も聞いてくれますが、基本的には自分の身の周りの友人の話とか兄弟の話とかしてくれます。
結婚を考えてるのかは全然分かりませんが、人としてとても誠実な人だと思います。

もう少し様子見たほうが良いですよね。

いいえ、思い込みが激しいから「本当に好きな相手だったら○○」と思い込むわけです。

そもそも、「好意を受けて」とあなたが勝手に解釈して、「私に本当に好意があるのかな?」は
無いでしょう。それは単にあなたが好意だと感じただけであり、相手が好意をあなたに
与えたわけではないです。

それともあなたは人が誰かに何かした時に、それが老婆心なのか、親切心なのか、メンドクサイからなのか、
判別可能なほど人のことがよくわかるのでしょうか?

単に、あなたは相手から好意を感じただけであり、感じたのはあなたです。
相手がそれを好意としてやったかどうかは判別する手段は聞く以外にありません。
だから思い込みが激しいと言っているんです。

普通とか、パターンとか、そういうふうに考えること自体が、
あなたの思い込みなんですよ。思い込みは時としてこのように暴走気味になるので
冷静でいてください。

>本当に好きな相手だったらもっと相手の恋愛のこととか聞きたいと思うのですが、
>どうなんでしょうか?
中高生や嫉妬深い男ならばそうかもしれませんね、としか答えられません。
どういう男が相手の恋愛のことを聞きたいかということを分析すると、
そういうことになります。

また、本当に好きな相手だったら、行動がワンパターンになるほど世界の様々な男の
頭脳は単純ではありません。まさしくそれって男って単純だから・・・と言ってるようなものです。

>今まで3回ぐらいのデートを経て付き合うパターンが多かったからそう感じるだけなのでしょうか・・・?
その通りです。

これまでの付き合ってきたが結局別れた人と、今度の人は違うってことです。
ですから、あなたのこれまでの男だから○○なのだろう・・・という思い込みも通用しないことが
多いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

思い込み、言われなければ気づきませんでした。

相手の男性は私に一目惚れしてくれたので好意を持ってくれているという思い込みは無いですが、好意があるなら○○のようなパターン付けしてるのは勝手な思い込みですよね。
もっと冷静に考えてみます。

もしかすると友達止まりの

可能性がありますね。

やっぱ好きな人の恋愛経験って
少なからず気になりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね;
私だったらすごく気になりますし…
というか、最近私のほうが相手を気になるようになってきて…
難しいです。

自分が彼女にしたい。

付き合いたいと想うならいろいろチェックがあると思うけど、それがないのは、恋愛したことないかも?今度逢ってみて、全然素振りを見せないなら止めた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛経験は多分少ないと思います。
今度会った時にまた様子みて考えます。

うちも似たような経験あります。

大体3回とかで付き合うとかですよねー。
でも人によっては結構時間おいてちゃんと考えたりするみたいです
3回くらいで聞いてみたら軽いやつとか言われて、かえって怒らせて関係潰れたりとかありました。
一応参考までに~。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人によるんですかね。
この先どうなるか分からないし逆に私がどんどん気になってるんですよね;;