誕生日にもらった意外なもの

富士通FMVF99CMです。 2~3週間前IE9にアップグレード、同じくWindowsとflashplayerもupdateしています。youtubeは32bitIE使用。
youtubeの再生で多少違和感はありましたが、細かいことはこだわらずにと思っていました。しか

し快適とは言い難い上に、今朝からなんだか画面が変。それじゃGoogle Chromeからの再生でと思ったら、グーグルクロームではなんと曲の途中で突然「音声付のコマーシャル」が入ります。これは放って置けない。IE9導入後(と思われる)悩まされている事は次のようなものです。

1.スクロールしたとき、動画画面だけが勝手に単独で動いて、文字の上に重なったりする。また再生リストのサムネール表示にもモアレのようなものが出てくる。
2.たとえば20数曲の再生リストを作ったら、IEページ下端には12曲のサムネールしか表示されない。

3.再生リストは確かに存在するのに、プライバシーを「公開」に設定しないと、下端のリスト表示オプション「別の再生リストを読み込む」を選択しても、リストが表示がされていない。
4.同じくオプションでは新たに「歴史」という項目が出来ていて、知らない間に、一瞬間違えて再生した

動画も含めて(複数回でも)全く役に立たない何百曲という巨大なリストが自動的に作られてしまう(履歴を消すことは出来ます)自分でヘルプフォーラムでも検索しろ、いちいち質問するなと怒られるかも知れませんが、教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

試しにIEの履歴を削除してみて下さい。



インターネットのオプションで「閲覧の履歴」の削除ボタンを押した後、
「お気に入りのWebサイトデータを保持する」のチェックを外してから削除してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご回答を参考に「履歴」削除しました「インターネット一時ファイル」や「cookie]も削除するほうがいいのでしょうかネ。flashplayerも何かが邪魔して、なかなかインストール出来なかったり、不具合もいよいよ佳境に入ってきましたw

お礼日時:2011/07/03 06:54

自分の環境では問題が無いので回答しづらいですが、IE9もFlashも最近バージョンアップされています。


とりあえず最新版にしてみてはどうでしょうか?

IE9:9.0.8112.16421(更新バージョン9.01)
Flash:10,3,181,34

Flashのバージョン確認
 http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答ありがとうございます。
現状はexplorer:9.0.8112.16421/flashplayer:10,3,181,26 installed
IE9については「セットアップ続行できません―、最新バージョンがインストールされていますと」なります。何回かダウンロードしたりして、そのたびにちょっとずつ変わるので、臆病になってしまいました。
flashplayerはやってみようか思案中です。

お礼日時:2011/07/02 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!