dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

特に夏を歌ったものではないかもしれないけれど、この時期に聴きたい曲はありますか?

また、ストレートに夏を歌った好きな曲はありますか?

新旧・洋邦・ジャンルは問いません。
複数でも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (35件中31~35件)

再度No.3です。

度々すみません。<(_ _)> 
(やはり、この手の質問が大好きなもので!\(^o^)/)


あと、忘れてました。

D-51の「Travelers Of Life」です。

↓下にも一応貼りました。

是非いちど聞いてみて下さい☆

http://www.youtube.com/watch?v=iZeWlqjJ3vo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

「Travelers Of Life」・・・D-51はドラマの主題歌になった曲しか知りませんでした。

この曲も夏の雰囲気たっぷりですね!

青空の下、のびのびと活動できそうな感じがいいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/04 00:22

古いしメジャーではないけど


「8月生まれ」 須藤薫

「夏休みで誰も祝ってくれないから、8月生まれって損だと思っていたわ。
でも、今年はあなたがいるから、それだけで、特別な日!」
という意味の歌詞。

歌詞やYoutubeのURLを貼りたいけど、著作権違反で消されてしまうと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「8月生まれ」 須藤薫・・・この曲、初めて聴きました。
この方の声、聴いていると心地よいですね!本当に歌が上手い人・・・という印象です。気分的にも明るくなれそうです。

間奏部分が少しテンポアップするのも、聴いていて楽しいと思いました。

歌詞はこちらで確認いたしました。
親しみを感じて、口ずさみたくなります。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/04 00:06

『創世のアクエリオン』(だったっけ…


アニメは全く知らないのですが、「夏の曲」と言われると、あの
「一万年と二千年前から愛してるぅぅ~」の所が思い浮かびます。

もうひとつ『いつも何度でも』
千と千尋の神隠しの曲です。夏休みの終盤に聞くと、「あ゛ぁ~」ってなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「創聖のアクエリオン」・・・コレは名曲!偶然にも、質問者も夏によく聴いていたように思います。テレビのCMでもよく流れていましたね!

「いつも何度でも」・・・>夏休みの終盤に聞くと、「あ゛ぁ~」ってなります。
・・・確かに^^行く夏を思うというか・・・まだ暑いのに夏休みが終わるなんて・・・と切なくなるような感じがします。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/03 23:46

こんにちは。



私が一番、夏にピッタリだと思う曲は、
とにかく、

RIP SLYME(リップスライム)の「楽園ベイベー」です。

↓下にも貼り付けました。


あと、ケツメイシの「夏の思い出」もいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=QFm4RCP3aSE


GRAPEVINE(グレイプバイン)の「ナツノヒカリ」「風待ち」もいいですね。



※なお、↓この貼り付けた動画は、YoutubeにWARNER MUSIC JAPANが投稿した、
YouTube 公式チャンネルのものであり、著作権の問題がないため、削除されることはないはずです。

http://www.youtube.com/watch?v=mq9dl6hw_yk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「楽園ベイベー」・・・ほんとに夏にぴったりですね^^何となく夏休みの夜遊びを思い出します。
余談ながら、リップスライムはメンバー全員好きです。

「夏の思い出」・・・この曲はすごく聴いた記憶があります。この曲のPVは、結局メンバーがいちばん楽しんでそうな感じしませんか?

「ナツノヒカリ」・「風待ち」・・・同感です。この2曲が収録されたアルバムは、今でも割と聴いています。ヴォーカルの田中さんの声の色っぽさがすごく好きです。「Lifetime」というアルバムに収録された「青い魚」(金延幸子さんのカヴァー)という曲にもとても夏を感じます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/03 22:53

定番というか浮かぶのが


すみえ三段腹@でなくて

それはあ くがつだった
あやしい きせつだった

すまんタイトルど忘れた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

・・・質問者の好きな曲ですよ、すみえ三段腹(笑)

というか、今後はこの曲を聴く度にタイトルが脳内でそう変換されることでしょう。

・・・どうしてくれる(笑)


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/03 21:15
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!