プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分28歳 男
相手24歳 女


付き合って3ヶ月で振られました。
原因は相手の仕事の環境が変わり疲れてるのにもかかわらず
私が束縛しすぎ、甘えすぎだとおもっています。
後半はいくらメールしても返事がなかったので
倒れたり入院してるのかも・・・とまで思ってしまいとても心配して連絡の頻度があがったのですが
それが逆効果で
最後の電話で「そっとしといてほしい」「あなたと別れたくて仕方が無い」とまで言われそこで初めて自分の重さ、うざさ、自分勝手さに気づいた大バカヤロウです。

そっから1週間まともに御飯も食べれない状態に自分でもこんなことになったことなくてびっくりで

真剣に自分のだめだった要因、謝罪、改善案、相手の仕事の事情など踏まえてもう一度考え直すように手紙を書いてみましたが・・・渡すべきか迷っています。
家に預かり物があるのでいつかは取りに来るはずなので
手渡しorできなければ家に置手紙しようとおもうのですが

こういう手紙って渡さない方がいいでしょうか?


基本こういうときはこちらからは連絡はしないほうがいいっていうのは承知しているのですが
家にとりに来るころには気持ちの整理を付けられてしまい
とても作業的に取りにくる頃に手紙とか渡してもうざいだけかな・・・
と思い今は手紙だけ書いて待ちの状態です。

相手の仕事がしんどいのは変わらずなので今さらに話を進めるより向こうから連絡があるまで時間を置くか
もうすこしあけてこちらから再度連絡をとり手紙を渡すか・・・

迷っています・・・。
たった三ヶ月だけど生涯を共にしてもいいとも思った人でなんとか復縁したいとおもっています。
どうかアドバイスをいただけるようお願いします。

A 回答 (9件)

申し訳ない言い方ですが、諦めた方が良いです。



女性は(特に自分から別れを告げた)別れた後の切り替えも早いです。

貴方が手紙を渡す事で益々嫌われる可能性も有ると思いますが。

諦めるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性は(特に自分から別れを告げた)別れた後の切り替えも早いです。
そうですよね・・・よくそういうのを聞くので余計にあせってしまっています。
諦めるのが一番ですか・・・辛いですね。

ありがとうございます

お礼日時:2011/07/03 14:20

もう振られているなら、手紙を渡すのは止めましょう


渡してもいい結果は得られません。彼にもし少しでも気持ちがあれば
メールなり、何かしらのリアクションがあってもいいはずですが
それも無いなら、彼はなんとも思ってません。

彼のことはつらいですが、忘れましょう。今回悪いところがわかったのですから
直すのは無理でも、自分の悪いところが出てるかは意識したほうがいい
新しい相手を見つけるのは大変ですが、見つかった後も維持するのは
大変なことです。自分の悪い部分が出て、それを見逃してくれる人なのか
そうでないか、よく確認したほうがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりづらかったようで申し訳ないです。自分は男です。

電話でかつ仕事で体を壊しているときだったので結構感情的に言ったままなのでもしかしたら・・・と思っているのですが、止めたほうがいいですか・・・

今回で自分の悪いところが本当に分かりました。
この点を踏まえ次回は必ずいい恋愛を出来るとはおもっているのですがその次回は今の人に向けたい気持ちでいっぱいです・・・

聞いてくれて回答してくれてありがとうございました

お礼日時:2011/07/03 14:25

こうなったら復縁は難しいかもしれませんが・・・・・。

でも気持ちを伝えなくちゃそれ以上はもうない・・・・・。お気持ちはよくわかります。

正直、これがいい方法!!っていうのは思いつかないのですが、私だったらある程度相手が落ち着くだけの時間は置くと思います。

今はまだ、彼女は余裕のないままなのでしょう?なおさら嫌がられる可能性が高いです。
もちろん、しばらく経つことで気持ちの整理がついたり、時間を置く間に新しい彼を作られたりする心配はありますが、その時はもう、涙を流して飲んで騒いで忘れるしかないかも。
残念ですが、自分にとっては生涯の相手と思えても、相手はそこまで自分に気持ちがなかったということになると思います。
他人事のように聞こえるかもしれませんが、私自身も似たような恋愛はいくつか経験したので、「もし自分が今また同じような別れ方をしたら」こうするだろうと思います。結局はダメ元。やれるだけはやらないと後悔するからやる、みたいなところです。
頑張ってくださいね。そして頑張れるだけがんばったら、それを反省してよりいい男となって、次の恋愛に励んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもぐさりと来ました。

そうですね焦って渡してもそれこそ相手の環境を理解していない証拠ですもんね・・・
いつか最後に思いを全部伝えてみたいです。後の祭りでしょうけど。


聞いていただきまたアドバイスありがとうございます。今回で今までの自分のふがいなさに消えてしまいたくなります・・・もっと強くなります。ありがとうございました

お礼日時:2011/07/03 14:32

質問者さまは自分、男性と書いておられるので男性だと分りましたが、とても真面目な思い込みの強い男性だという気がします。

でもこういうトラブルは女性の方が多いので、良く言えばとても細やかな情を持たれた男性だと思います。

真面目な方というのは思い込んでしまった異性というものが忘れられず、お手紙のひとつも書いて復縁が叶うならそうしたいと願うものだと思います。

しかし、その細やかさが異性に鬱陶しいという感情で一度、受けとめてしまわれてしまったらお終いだという気がするのですがどうでしょうか。

預かり物を返す時にはこだわりの無い感じで何も渡さずにサラリとした態度でいれば質問者さまは良いイメージで彼女の胸に残ると思います。未練を残さないというのは立派な態度です。

今度の失敗を生かして新たな気持ちで出発されますことをお勧めしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛経験があまりないもので思い込みが強いほうだと自分でも思います

ただ
>預かり物を返す時にはこだわりの無い感じで何も渡さずにサラリとした態度でいれば質問者さまは良いイメージで彼女の胸に残ると思います。未練を残さないというのは立派な態度です。

自分が女性だとしてこんな感じに対応されると
「あ、もう吹っ切れたんだね」と思ってしまいます。
付き合った期間も3ヶ月と短いですし・・・自分ならそう思っちゃいました


質問者様のようにもっと寛大に広く受け止める心がほしいです・・・

貴重なご意見ありがとうございました。いろんな人に聞いてもらっていろんな意見がありとても参考になります。

お礼日時:2011/07/03 14:37

こんにちは!


高校2年の女です!
まず、率直に言わせて頂きます。あなた様は決して重くなんかありません!本気で好きならそれ程相手のことを心配なさるのは当たり前であって、それは良いことですよ!相手が分からず屋なだけです。3ヶ月で別れてしまうなんてせっかく恋人同士になれたのに、すごく勿体無いですよ!あなたはそんな些細なことで諦めよう?とは思わない筈です!相手と復縁したいなら自分の思っていること、全て相手に伝えるべきです!相手は現在、あなたのことをどう想っているのか分かりませんが、私は、相手へ勇気を持って伝えるべきだと思います!
それで、復縁が出来たらおめでとうです!!
しかし、復縁が出来なかったら……、
その時は沢山、思う存分泣いて気が済むまで泣いて、相手を忘れ次の出会いへ前向きに進んで行って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても温かい回答ありがとうございます。
相手もガンコな性格っといえばガンコです。
ただやっぱり本気で好きなら「自分が心配だから連絡ちょうだい!!」
ではなくやはりぐっと見守るくらいの方が相手を疲れさせなかったんだろうなっと今になって思います。
相手が質問者様のように「心配されてる。うれしい」って思ってくれる相手ならよかったのですけれど・・・


そうたった3ヶ月で別れるなんて今までなかったので早すぎる・・・もっと話し合って解決できるはず・・・とは私は思っているのですが・・・

相手の落ち着く時間まで待ってちゃんと思いを伝えようと思います。
そのときとき既に遅しだったら・・・泣き明かそうと思います。

お礼日時:2011/07/03 14:43

こんにちは


彼女は相当自立した女性だと思いますよ。

別れた理由は、彼女の仕事環境の変化ではないと思います。
彼女は自分の世界をきちんと持っていて、男性と付き合う時も、距離を置いて、自分のことに干渉されたくないタイプかもわかりませんね。


この上、復縁の手紙を貰っても重く感じるだけで、関係修復できるとは思いません。
でも、質問者様は心の区切りが付かないのですよね。ここは、玉砕することを覚悟で手紙を渡してください。そして、すっきりして新しい彼女を探しましょう。

彼女に合わせて、いろいろ反省し、改善しようとされているのですね。素晴らしいですね。でも、無理は続きませんよ。
世の中にはいろんな女性がいます。
私は、質問者様が別れた彼女タイプですが、いろいろと干渉されて、庇護されることに幸せを感じる女性もいます。

質問者様の自然な振る舞いを、愛してくれる女性にめぐり合われることをお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

職場の配置変えがあった時から明らかに
「朝が早くしんどい」「職場の人間関係がつらい」
ともらすようになり話をきいてはいたんですけど
そこからメールやあっているときのそっけなさや私の気に入らないところが目に付くように
なったみたいです。

「仕事やめてうちおいで」などといっては見たんですが
「次さがすのが面倒」という事で結局いまも働いています。


今回の件で自分のふがいなさ男としてのちいささを思い知らされました。
無理をして強がって一時的なものでなく恒常的にこの思いを消さずに
もっと芯の強い男になりたいと思います


こんな質問にご回答いただきありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2011/07/03 14:48

そんなに御自身を卑下しないで。



恋愛はどっちが悪いとかはないです。
単に気持ちが変わったりするだけですもの。

むしろ、嫌いになったのにきちんと意思表示をしないでしばらくメールを放置してた彼女に原因があると思います。


未練たっぷりですね。
復縁はどうかな。
これは、一方の気持ちだけではどうにもならないから。
手紙がうざいと思うか、気持ちが変わるか。
それは神だけしか知りません。

そっとしておいてほしい。
今、何を言われても、聞く耳持たない。
かといって、時間が経って終了になるのも。
ですから焦るのですね。

しかし、こういう状態になったのもきっと運命ですよ。
何してもダメな時はダメ、放置しても戻る時は戻る。

必死な思いが、彼女の気持ちに届くというより、彼女はもう相談者さまの気持ちは十分わかってる。
その上であとは彼女が判断する段階なんです。
さらなる連絡とか手紙で心を動かすことは難しいです。

恋愛は停止してるように見える時が、実は動いてるのです。
ここは、ぐっと我慢してほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回ばかりは自分の無神経さが原因だと思っています。
もっと普段からアンテナを張ってあいつの心の変化にもっと気づくべきでした。
年上なのに、いい大人なのに幸せすぎて甘えてたっていうのが本当に後悔しています。

でも意思表示・・・してほしかったですね・・・
せめて安否の報告だけでもいいからほしかったところです・・・

>そっとしておいてほしい。
今、何を言われても、聞く耳持たない。
かといって、時間が経って終了になるのも。
ですから焦るのですね。

そのとおりなんです。
ですが焦っても自分の出来る事は今はないと思いました。
なによりまずは相手の状況が落ち着くまで待って
その時まで何を伝えるべきか。自分に何が足らなかったのかを考えていようとおもいます。

恋愛は停止してるように見えるときが実は動いてて、そして
自分の気づかないところで実はもう止まってしまってたりするもんですよね・・・


話。聞いていただきありがとうございました。本当に色々な意見とてもうれしいです。

お礼日時:2011/07/03 15:21

私は復縁の手紙をもらったことがありますが、正直怖かったという思いです。



私がきもちがなくなり、彼は諦めきれないという状態でした。

別れる際に私が話した原因をこうするから!!!!といっぱい書いていましたが…正直今気づいてなおそうとしても遅いという思いでした。

私がもらった手紙にはびっしりと文字が書かれており、もらった時には本当に怖くて、どうしようって思いでした。

形に残るものだし、逆効果なんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっしり書いてしまいました(汗)

渡す渡さない以前に渡す事自体出来ない感じですのでこの手紙は捨てようと思います…

ありがとうございました。悩んで苦しいのに疲れちゃいました。

お礼日時:2011/07/05 10:53

「重い」し、「思い」をただ伝えるだけでは、やはり無駄だし、


行動で証明する以外に手段はないです。だめだった要因、謝罪などを
羅列したって、行動がともなわなければ(実際に改善されなければ)、なんの意味もないです。


その要因にも、よるとは思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

具体的な解決方法などや話し合いしたかったのですが
どうやらこのまま手紙は渡せる機会もなさそうです。
頑張って書いたんだけどな…

お礼日時:2011/07/05 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています