ショボ短歌会

職場で好きな女性が出来てしまいました。本当に好きで頭から離れません。夢にまで出て来てしまいます。相手には彼氏がいるので諦めようと思い自分から避けて一週間が経ちました。でもやっぱり仲良くなりたいです。自分から避けておいてまた普通に接したいというのは勝手過ぎるでしょうか?

A 回答 (5件)

好き避けですね。

私もよくします。
それで嫌われてしまうよりは、妙に相手の意識のなかに残るようです。
いやな印象というよりは、どことなく気にかかる存在として、です。

恋は勝手なものです。
勝手きわまる感情に突き動かされて、普段しないようなことをしてしまいます。
それでも、なにも取って食おうというわけではないのです。

それほど好きな人に出会えたことが
なによりも素敵なことと受け止めて、少しずつ接していってください。
    • 0

20代女です。

夢に出てくるほど好きなら気持ちを伝えてみてはどうですか?
あなたも彼女も結婚してないなら問題ないのでは?

ただいきなり男女の関係を意識せずに、仕事の話や世間話から始めて同僚として普通に仲良くなってからの方がいいと思います。

彼氏とうまくいっているとは限らないし、他の男性に気持ちが揺れることってありますよ。
彼氏がいることや同じ職場で気まずくなるのを覚悟のうえで告白されたらうれしいと感じる人もなかにはいると思います。

でも避けたり冷たくしたりするのはやめた方がいいですね。
嫌われてると思われるだけで好意は持ってもらえないですよ。
    • 0

ま、諦める必要は無いけど、ほどほどに

避けて一週間ってあるけど、あっちは別に何も思ってないよ
自意識過剰すぎな気がする。あっちにしてみれば
ちょっと最近虫のいどころが悪かったのかな?と思うくらいだろう
そのうち、可能性のある子が出てくれば、そんなの忘れちまうから
時間が経つのを待つことかな?時間が経つと諦めの境地にもなれるしね
    • 0

職場の方ですか・・・最悪の場合を考えると怖くてなかなかアプローチもできませんよね。

私の持論ではありますが・・・婚約とか結婚してるんだったらまだしも、まだ付き合ってるうちなら
チャンスはあるじゃないですか。
まずは、また普通にお話しできる関係にまで戻してください。
そして自分から避けてたのを逆手にとって考えて、相手が「なんか最近避けてなかった?」的なことを言ってくれればこっちのもの。
相手はしばらく気にしてたわけですから、あなたは「何か好きになっちゃいそうだったから」みたいな言葉でさりげなくアプローチしてみてはどうでしょうか?
嫌いじゃなければ女性は大抵この手の言葉は嬉しいものです。
まあまあの好意を寄せてる印象を植え付けたら、彼女もそういう対象として見てくれるかもしれません。彼女との会話のやり取りで言葉の端々に必ずチャンスはあるわけですから、決して聞き逃さないよう彼女との関係をはぐくんでいってください。
頑張ってください。
    • 0

普通に接する、というのが一番ですよ。

ただし、それが一番辛いのですけれどね……。

本当に好きなのでしたら、涙を呑んでその女性の幸せを壊さないで見守ってあげましょう。
    • 0