プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

僕はレミオロメンが好きです。
「3月9日」や「花鳥風月」など、日常の何気ない風景から幸せを感じる歌詞が好きだからです。


そこで質問なんですが、上に書いたような「日常の何気ない風景から幸せを感じる歌詞」でおすすめはありますか?
あれば、ぜひ教えてください!!!


また、日常の風景などではないけど、自分を飾らず等身大で心が穏やかになる歌詞を知っている方も、ぜひ教えてください!!!

A 回答 (2件)

かなり古い曲ですが


今井美樹さんの「夏をかさねて」(そのわりに古さを感じません)

あと古内東子さんの「フツウのこと」

お好みに合うかどうかわかりませんが、
良かったら聴いてみてくださいね。
    • good
    • 0

さだまさし(山口百恵)さんの「コスモス」はどうでしょう?


母娘の何気ない会話と特殊な状況(結婚直前) 何でもない景色。
キレイです。

NHKみんなの歌「夏恋花」はどうでしょう?
特に日本の楽器を使っていないのに「和」を感じます。
このディオのCD買っちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さだまさしさんですか。
聞いたことないですが、確かにいい歌がたくさんあるイメージがあります。

そして、確かにみんなのうたには名曲が隠れている気がします。

どちらも聞いてみますね!

お礼日時:2011/07/07 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!