dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、友達と遊園地に行くことになりました。
で、どこに行くかですごく迷っています(><)
一応、候補地は、後楽園・豊島園・ディズニーランド・ディズニーシー・富士急・よみうりランドなどなどです。(他にもお勧めあったら教えてください!)
一緒に行くのは、男友達でできればもっと仲良くなりたいなあなんて考えているのですが、親密度がUPできるような場所がいいなーと思ってます(笑)
富士急はちょっと遠いけど、興味はありますが・・
ジェットコースター系は全然オッケーです。
みなさまのご意見、アドバイスお待ちしております!!
それから遊園地に行くときの女性の服装ってどんな感じがいいですかね!?もしよかったらそれもアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

絶叫系なら、富士急。

少し落ちてよみうりランド。
私はコースター系は全く駄目なので、富士急は全く乗るものが無かったです。
でもコースター好きの妹によると、どちらもかなり楽しいようです。
富士急には世界最長お化け屋敷もできたことだし、親密度もUPでは?
もう少しすると、アイススケートも楽しめます。
都内で行くより結構空いているので、これもいいです。(完全に外で、富士山ろくなので寒いですが)

豊島園は近場で乗り物の種類も多いし、普通に楽しいところだと思います。
絶叫を求めずとりあえず遊園地、近場で取れば、豊島園です。

ディズニーランド系は男性には好き嫌いがあるので、その友達しだいですね。クールな人にとっては「くだらない」と思うようです。
でもラブラブになると、「楽しそうな彼女の顔を見ているのが嬉しいからいい」そうなので、進展してからかな?

下の方の「東武動物公園」や「八景島シーパラダイス」は、前者は動物園、後者は水族館(いるかのショー等もあり)が付属しているので、遊園地以外にデート気分も味わえます。

格好ですが、やっぱりパンツにスニーカーでしょう。
スカートでも不便ないと感じるならいいですが、履きなれないブーツやミュール(シーズン的にもう違うけど)で、歩いているうちに痛くなったり、疲れたりします。遊園地って意外と歩きます。
発展途上の意中の方になら、「疲れたから休ませて」となかなか言いにくいでしょうし。
バッグは肩掛け式のポーチ。
手ぶらだし、乗り物にもリュックのようにいちいち下ろさずにそのまま乗れるから。
あと夜に備えて、防寒準備を。昼には想像できないくらい冷え込んだりしますからね。(特に海や山に近いところは)
遊園地は、気を引く服装より、そういうことを重視した方が結局は楽しめると思います。

長くなりましたが、仲良く慣れるといいですね。

この回答への補足

回答をくださった皆様へ
有難うございました!!
まだ、はっきりとは決まっていませんが、皆様からいただいた回答を参考にさせていただき選ぼうと思います!

y_thundersさんの補足欄に総合的なお礼を書かせていただき有難うございました。

補足日時:2003/10/24 10:14
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます!
細かいコメント、参考になります。
絶叫系なら富士急の次はよみうりランドなんですね。
豊島園は、何年か前に行ったことがあります。
夏だったのでプールも入った記憶が。
ディズニーリゾートは確かに好みがわかれそうですよね。絶叫系に乗りたそうだったので、ディズニー系は今回は却下かなあなんて思ってます。
 
夜に備えて、防寒準備はあったほうがいいかもしれないですね。そこまで考えてなかったので参考になります!仲良くなれるよう頑張りまーす(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 19:52

候補に入ってないけれど、東武動物公園はどうでしょうか?富士急は遠い分、もうちょっと仲良くなってから…の方がいいかも(寒いし)。

絶叫系マシンもあるし、遊園地に飽きたら動物園もあるし、多分一部以外はほとんど並ばずに乗れると思います。夏なら波のプールがお勧めですが、この時期はプールは×ですね。場所は、東武線で北千住から30分くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
東武動物公園は、結構近いです。
今、でている候補の中で一番近いですねー。
参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2003/10/22 19:45

富士急、私もオススメです!


実は先日初めて行ってきたんですよ。
二人とも絶叫系が大好きなら楽しめます!
確かにフジヤマもドドンパも並びますが、
私たちは朝10時過ぎに着いて、ふたつを乗り終わったら
もう13時くらいだったので、3時間あればふたつは
大丈夫だと思いますよ。当然、午前中の方がいいです。

で、私が行ったときは天気がとてもよかったので
寒いというほどではなかったですが、季節の変わり目
なので、今はもう結構寒いかもしれませんね。
富士急でスカートはちょっと不便ですね~
やっぱり他人の視線が気になると思うし。
バッグもできればファスナー付きの方があかっちゃったり
しなくて安全かもしれません。
もちろん、絶叫系のものはロッカーに入れたり棚に置くように言われますが。

あとジェットコースター系の乗り物が出発するときは
係員の方たちがみんな拍手をして送り出してくれます。
乗り物によっては、スタートして動き始めると、
サイドにいる係員の方がタッチするように片手を
乗客のほうに出してきます。
最初はなんなんだ?と思いましたが、他の遊園地では
見られない光景だったのでおもしろかったです。
ちなみに、無事にスタート地点に戻ってきても、
拍手で迎えてくれます。
そして私たち乗客も一緒に拍手をするのです(笑)。
ノリのいい彼なら、こういうことで和むのでは?

長時間話が続くかどうかという心配があるのなら、
相手の方とステディな関係になったときにでも行く、と
いうふうにも考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます!
やっぱり富士急おすすめみたいですねー!
係員の人が拍手って面白いですね(^^)
まだ、富士急にするかは悩み中ですが、今回行かなかったとしてもいずれ絶対行ってみたいです!!
有難うございましたー!

お礼日時:2003/10/22 19:42

気軽に行けて密着度…と聞いてピンときたのがナンジャタウンです。

屋内型なので天気にも左右されませんし。
餃子スタジアムに興味が無いようでしたら、サンシャインの飲食店街がすぐ近くにありますのでこちらでお食事されることをオススメします(レストランはあまり安くないし美味しいとも思いませんでした。)

再入場も可能なので丸々1日遊べますし、アトラクションもウォークスルータイプやシューティング系など、せまい立地条件を工夫してできてますので楽しいと思います。

ナンダーバンドの「ボムレンジャー」というアトラクションは。「G-BOX」(3D音響システム)を装着して、館内を歩きながら爆弾を解除していくというけっこう面白い内容でした。走ったりはしないので、スカートでも全然OKだと思いますよ。

参考URL:http://www.namco.co.jp/tp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます(^^)
屋内型で天気に左右されないっていうのはいいですね!雨だったらここならいいですよねー
ホームページみてみます!
有難うございました。

お礼日時:2003/10/21 21:07

絶叫系好きな彼なら、絶対富士急に1票!



ただし、フジヤマ、ドドンパとも並ぶことは要覚悟です。
ただ、2点豪華主義でこの2つだけは並んで乗るぞ、と
気合を入れれば問題ないでしょう。

動体視力のとても良いうちのダンナの場合、
「フジヤマで絶叫していないカメラ目線の写真を撮る」を
目標に楽しんでいましたので、上級者(?)でも安心です。

#ディズニーランドのスプラッシュマウンテンと同じ
#ようなカメラがあります。ドドンパは笑顔で写れる
#位置にあるようです。

面白い(?)写真が撮れたら、プリントアウトした写真は
もちろん、マグカップにプリントしたものも購入可能。
思い出作りにどうぞです。

あと、園内のそこかしこに、(オヤジ)ギャグのパンチの
効いた看板が立っていますので、探して歩くのも楽しい
かも。

いずれにしても、
・スカートよりパンツで
・暖かく
・歩きやすい靴で
がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱ富士急ですかー!(笑)
フジヤマとドドンパがすごいらしいですよね。
やっぱり並ぶんですねー。
カメラ付いてるですね、変な顔になりそう(><)
オヤジギャグの看板、かなり気になります(笑)
やはり、パンツですね!
歩きやすい靴は必須ですよね。
有難うございました。

お礼日時:2003/10/21 21:01

候補には入ってないのですが、関東ということで、八景島シーパラダイスがオススメです


アトラクションもあるし、水族館も立派だし、楽しいですよ。
えさの時間や、ショーなどの時間にちょうど合えば盛り上がること間違いなしかも。

服装はスカートよりもパンツの方がいいかもですね。
スカートだと乗り物によって気を使ったりしますし、あとは歩きやすい靴!
楽しみたくてもいっぱい歩いて足が疲れる靴をはいて足が痛くなっちゃったら
楽しさも半減しちゃうし。
あと、バッグは手持ちじゃなくて、ショルダーとかウエストポーチみたいに
両手があくものの方がオススメです。お財布とかもすぐに出せるし
例えばマップを見たりする時に邪魔にならないです。
楽しんできてくださいね☆☆

参考URL:http://www.seaparadise.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます(^^)
八景島は、前に一回行ったことあります。
ジェットコースター怖かった記憶が!

服装のアドバイス有難うございます!
やっぱりパンツですかね!?
歩きやすい靴は確かに大事ですよね。スカートにブーツで行きたい気がしてたんですが、さすがに厳しいかな(><)バックはショルダーの予定です☆
楽しめるよう頑張りマース(^^)
有難うございました。

お礼日時:2003/10/21 20:38

こんばんは。



もし交通手段に車(どちらかのマイカー)を利用できるなら、富士急ハイランドをお勧めしたいです。往復のドライブも楽しめますからね。帰りに『ほうとう』を食べるのもいいかも♪
クリスマスシーズンならTDRもお勧めなのですが、まだカップルではない?のなら、雰囲気がよすぎて照れてしまうかも???(笑)

服装はスカートよりもパンツの方がいいと思いますよ。女の子らしさはトップスをキレイなニットにしたり、可愛いバッグを持ったり、そういったところでアピールすればいいと思います。特に富士急だともう寒いですから、ミニSカートはお勧めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!やっぱり富士急お勧めですかね!?往復時間がかなりかかるので、話が途切れないかなーとか余計な心配をしてしまって(笑)でも、お化け屋敷とかも相当、いやかなり怖いみたいですね。
「ほうとう」ですかー!食べたいかも。

服装のアドバイス有難うございます(^^)スカート履いていきたい感じはあるんですが、絶叫マシン乗るならやはりパンツですかね!キレイなニット・可愛いバックはいいですね!そっか、富士急なら確かに寒いかもしれないですよね。そこまでは考えていませんでした。うーーん。ほんといろいろ悩みます(><)
有難うございました。

お礼日時:2003/10/21 20:30

車がOKならば富士急とか那須ハイランドパークが良いですよね。



ディズニーリゾートも良いんですけど、待ち時間がねぇ。
男友達もそっち系が好きなら問題なく待っていられるでしょうけど、興味がないと...大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます(^^)
富士急面白そうですよね~!ジェットコースターはすごい充実してそうですね。でも、すごいこわいのかな・・・(汗)でも、かなり遠いので迷ってます。交通手段は電車だと思います。
ディズニーリゾートは、確かに待ち時間がありそうですよね。(←平日ではないので)興味がないと確かに厳しそうですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/10/21 20:07

こんばんは。



個人的にはディズニーランド・シーがすきなのです。
デートならシーがいいですね♪

オススメはラクーア(後楽園)でしょうか。。。
買い物できるし、おいしそうな店もあるし
きれいになったし。。。

豊島園もレトロな感じで好きですが
ちょっとオススメできないです。
最近できたという温泉入っても男女別では意味ないですものね。。。

この回答への補足

ラクーアのホームページみてきました!
ラクーアっていうのは、後楽園内に新しくできたエリアってことなんですよね?ちょっとよくわからなかったのですが・・・

補足日時:2003/10/21 21:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
私も自分的にはディズニー系がいいなって思うんですが、待ち時間も気になるし、そこまですっごい仲が良いわけでもないので待ち時間の沈黙がこわかったりも(笑)男友達はどちらかというと絶叫系がいいみたいです。後楽園はいいんですかね!?調べてみマース(^^)有難うございました。

お礼日時:2003/10/21 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!