都道府県穴埋めゲーム

ひさしぶりに川へ行きたくなりました。のんびりあそびたいです。堺から車で日帰りできる場所でさがしています。ある程度綺麗な川でまわり(といっても車なので少しくらい離れても問題ありません)に素敵なカフェやご飯のおいしいお店、おもしろい場所・お店(おすすめしてくださるものでしたらどんなものでもかまいません)等があればなおうれしいです。条件たくさんで申し訳ありません。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

鯖街道沿いの安曇川は私もお勧めです。

走っていて気持ちいい道ですし、川は清流、そば旨いですよ。
http://r.tabelog.com/shiga/A2505/A250501/25000201/
http://r.tabelog.com/shiga/A2505/A250501/25001083/

奈良の山奥、黒滝/天川村もお勧め。こちらは湧水が抜群の旨さなので蕎麦も豆腐も旨いです。ついでに古い街並みに温泉がわいてます。
http://www.dorogawaonsen.jp/
http://r.tabelog.com/nara/A2905/A290503/29000881/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

天川方面に行ってきました!川はすごくキレイで温泉も蕎麦もすごくよかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/19 20:38

貝塚には色々ありますよ。


http://www.city.kaizuka.lg.jp/kanko/taiken/furit …

http://www.e-ath.com/paso/frame/f_outdoor.html

 また府民の森っていうのもあちこちに

http://www.osaka-midori.jp/mori/index.html

 質問者さんが求めているものとはちょっと違うかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、今回はちょっと違いましたw でもキャンプも好きなので参考にさせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/19 20:36

京都の大原から北上した、安曇川あたりが良さそうな気がします。



グーグルで、「安曇川 川遊び」で検索したら、それらしい情報が山ほど出てきます。

なかなか川は綺麗で、御飯関係は、鯖街道沿いですから、鯖寿司の名店が一杯あるし、
道の駅くつき新本陣もなかなか風情あるし、カフェも沿道に点在してたと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

安曇川と迷ったのですが今回は天川方面へ行きました。すみませんでした。ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/19 20:35

京都の亀岡(保津川)あたりはいかがでしょう?


亀岡に車を置いて嵐山まで川下りかトロッコに乗って移動して嵐山でボートに乗ったり、店(料亭~カフェ~立ち食い系)も沢山ありますよ。
川遊びは亀岡の上流のあたりの農村地区がまだ綺麗かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トロッコ列車は大好きです!亀岡まで行けば綺麗なんですねーありがとうございました!

お礼日時:2011/08/19 20:32

大阪近辺で川遊びができる場所なんてあまり無いと思いますよ。


また、川遊びとカフェ、即ち人工物と自然が併存しているなんていうのは絵空事でしかない。

道なりに異なる場所で存在するのであれば、四国の漁港周辺で魚料理を食べに行き、
水遊びに関しては淡路島で行うのも一つの選択肢です。「びんび家」はお奨めですよ。

ただ、わざとらしいシーズンに行くと、もれなく渋滞に巻き込まれますので、
時期を考慮するしかありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すみません、少し離れてもよかったのですが説明不足でした。びんび家は時々行きます!おいしいですよねー!ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/12 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!