10秒目をつむったら…

水商売をしている女性に聞いたのですが、
モテそうな男性はおだてて、モテなそうな男性はツンツンした対応すると、
リピーターが増えるようです。
(人は普段自分がいる環境に親しみを感じるからだそうです)

そういう私も、ツンデレな女性が好きなのですが、
駄算的かもしれませんが、素直におだてられるようになった方が(そういう女性を好む方が)
モテ男性の仲間入りできるのでしょうか??

A 回答 (4件)

水商売が長かったですが モテル人ほど おだて慣れてて しかも 遊び慣れてると 「つまらない」と思う人がいるので そんなこともないと思いますよ。



そして プライドが高いかどうか、 実は かまって欲しい人とかを 見極めます。

モテる人ほど 駆け引きが好きなので おだてるより ツンデレとか 女王様とかが 好まれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>モテる人ほど 駆け引きが好き
なるほど~、かくいう私もどうもやさしいだけの女性は物足りなくて、
ツンデレお嬢様に色んなアプローチするのが好きなんです><
私もモテルんでしょうかw

お礼日時:2011/07/06 18:17

(水商売女性の客引きスキルの話は脇においておくとして)



女性同士の会話を聞いていると分かるけど、
褒める、同調を示す、協調を促す言葉がよく出てくる

素直におだてられると
(女性の会話の感覚に近いので)
女性との話が弾みやすくなるのは事実かな
会話していて楽しい男性を女性は好む

ただこれは、友達~自由恋愛の話


職場仲間、付き合う段階以上だと
その他のことを要求してくる
それに応えられない男性は評価を下げることになる
    • good
    • 0

49才、既婚男性です。


恋愛経験が豊富な男性は、君が想像しているとおり、自分の事を好きになりそうな女性しか相手にしていないと思います。
要は、無駄な事はしないって事ですよ。
また、女性に嫌われる方法を知っているというか、きちんと別れられるって事です。
これは、女性に飽きられやすいとも言えるので、きちんとした恋愛は出来ないって事でもあるんですよ。
最愛の人とずっと愛し合えるのを選ぶか、何人も女性を変えるのを選ぶかって事です。
どっちが幸せなんでしょうか?
私は、最愛の人とずっと愛し合える方が幸せだと思いますけどね。
ただ、私は飽きられやすいタイプみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ちやほやされるような女性の相手しかしないから高確率・モテるというスパイラルだったんですね><

またそれと同時にモテる人が飽きやすいというのもそういうことだったんですね!

お礼日時:2011/07/06 18:15

キャバクラの店内でなら、モテ男性の仲間入りできるのではないでしょうか?


店内でなら…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャバクラの店内だったら、ツンツンされちゃうんじゃないですか><

お礼日時:2011/07/06 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!