電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西から車で出雲大社と八重垣神社時間があれば日御碕の灯台へ1泊で行きたいと考えています。 どのようなプランが良いでしょうか?ご存じのかた教えていただきませんか。

A 回答 (2件)

まずは出雲大社に参拝。

そのあと日御碕灯台へ行って、時間があればぜひ夕日をご覧ください。
宿泊先をどこにされるか、わかりませんが、玉造温泉なら、1時間ちょっとで行けると思います。
次の日に、玉造温泉にある、玉作湯神社に行かれるのもいいかと思います。
八重垣神社に行かれて、なにも観光されなければ、そのまま山陰道に乗って、お帰りになればいいと思います。
    • 0

中国池田から中国道 > 米子道 > (国道9号) > 安来道路 > (国道9号) > 山陰道で出雲までおよそ4時間半かかるみたいです。

朝早くでて、出雲大社参拝を午前中いうのが神社を参拝するための礼儀だとは思いますが、少々大変だとも思います。でもまぁ出雲大社にお昼前後について、名物出雲そばを食べて、日御碕燈台へ向かいます。(出雲大社から片道20分ほど)

問題はお宿をどこにとるかです。
島根県の玉造温泉か、鳥取県の皆生温泉になるかと思いますが、日御碕から皆生温泉まで90キロ近くあります。ただ、次の日にどこに行くかによっては皆生もおすすめですね。

水木しげるロードの境港まで皆生から車で20分ほどです。
また、玉造温泉を選ぶ場合は、ゆっくりと松江市内観光が楽しめます。
    • 0