電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストラクチャーデッキ「巨竜の復活」を中心としたデッキを作ってみたのですが、魔法・トラップ・モンスターカードを破壊する効果を持つモンスターが圧倒的に少ないと感じます。力押しをコンセプトにしているのはわかるのですが、やはり少しは除去系の効果モンスターがほしいと感じています。

そこでお聞きしたいのですが、ドラゴン族で除去系の効果を持つカードはありますか?もしくは「巨竜の復活」で力を発揮しそうな除去系カードはありますか?

A 回答 (1件)

基本的に巨竜の復活は除去カードするモンスターがほとんどないので魔法、トラップメインで除去するのがいいと思います。

巨竜の復活では死皇帝の陵墓が入っているので「光と闇の竜」をお勧めします。効果、魔法、トラップを破壊以前に無効にしてくれますし、墓地に最上級ドラゴンがいれば効果終了後もそのドラゴンをただで出せます。おろかな埋葬と組み合わせたらいいと思います。ダークブレイズドラゴンとも相性がいいです。さらに「スタンピング・クラッシュ」もお勧めします。ドラゴンがいれば魔法などの除去の上に相手に500ダメージを与えることができます。ストラクチャーではやはり破壊カードはツイスターが有効です。できたらサイクロンのほうがいいですが、十分強いです。大嵐が禁止カードになったので魔法、トラップを警戒したいならば邪神の大災害もいれるといいです。相手からの攻撃用に次元幽閉もアリだと思います。
モンスターでどうしても除去したいならばアームドドラゴンなどのモンスターをいれるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

色々と便利なカードを知ることが出来ました。
ありがとうございました!