電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
再び遊戯王の事でわからない事があったので質問に参りました。
今回はモンスターの攻撃力についてなのですが、友達とのデュエル中に意見が割れたので質問をしたいと思います。

簡単に当時のシチュエーションを再現すると、
自分フィールド上に攻撃力0の「ガード・ヘッジ」が表側守備表示が存在しました。
相手ターンで相手が「闇の呪縛」を使い「ガード・ヘッジ」の攻撃力がマイナス700されます。
相手が言うには、「闇の呪縛」の発動が成功したその瞬間、攻撃力がマイナスになった「ガード・ヘッジ」は破壊されるという事だそうです。

攻撃力がマイナス数値になったモンスターは破壊されるのでしょうか?

ネットで調べても、よくわかりませんでした。
どうかわかる方がいらっしゃれば、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

下の人うそつくなよ。

まぁ知ったかぶりかもしれませんが

遊戯王の世界では0が最低値です。よって闇の呪縛をしても何それおいしいの状態です。

つまり、破壊されません。

また、ライフが2000の時にブルーアイズのダイレクトアタックをうけてもライフが0になって負け、ライフがー1000になったために負けるわけではないのです。

こういうのを知らないライトユーザーが多いのが遊戯王の問題点ですよね。コナミ側がしっかりしてほしいです
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。

0が最低限でマイナス値は無いと言うことなので
今回の件は友達が間違っていたと言うことでよろしいのですね。

回答NO.1さんと違うのでやや混乱していますが
自信ありと言うところを信用したいと思います。

回答ありがとうございました。

基本的には破壊されますよ。

ただしルールブックにも載ってないのでどちらかが大人になってあげて、マイナスになっても生け贄要因にしてあげたらいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れました。すみません。

ちょっと仰っている意味が……。
破壊されるなら墓地に置かれるので生贄要因には出来ないのではないでしょうか?
それに回答NO.2さんとは答えが違っているので現在混乱しています。