電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すっとぼけられる心


とは。


理解し難く難しすぎる為質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

とぼける<ぼける<すっとぼける 



で、とぼける の 最上級かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 16:51

こんばんは。



自分にとって、本来の目的ではなく、そして、本来の目的において特にどうでもいいと判断した事象に対して生じる心ではないでしょうか。

すっとぼけたことで、大変な事態を招くこともありますし、逆に、予期せね、本来の目的を達する近道を見つけることができることもあります。
すっとぼけることは、一種のギャンブルといってもいいかもしれません。

まぁ、すっとぼけたところで、そのことを相手が認識していますから、大変な事態を招く可能性のほうが極めて高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷い話ですね。

心力もでませんわ。


すっとぼけられる意味さえ解らん。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!