プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のパソコンでWinXPを使っています。(画像は自宅の為Win7です)

名前を付けて保存を選択すると 「名前」という列が表示されていてそこからフォルダを選ぶと思うのですが(詳細表示選択時)、何らかの誤操作(右クリックで変なとこ押してしまった)で消えてしまいました。

右クリックのプロパティでは「名前」のところはグレーアウトしてチェックは入っています。

社内のSSは一度OSの修復をする必要があるとの見解ですが、そんな大げさにせず消すことが出来たのだから復活することはできると思い質問しました。

どなたかお分かりになる方、どうかお教えください。よろしくお願いいたします。
補足説明等必要であればご連絡ください。

「名前を付けて保存 フォルダ名(名前)が表」の質問画像

A 回答 (3件)

単に非表示にしちゃっただけなのでは?



下の画像で更新日時と書かれた所ありますよね?

赤く囲っている部分の、左側の部分にカーソル持ってゆくとカーソルの形が変わるでしょ?

このカーソルが変わった状態で、マウス左クリックしたまま、右側にドラッグさせてやれば出てきますよ

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
明日会社のPCで試してみます。

補足日時:2011/07/08 03:04
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変返事が遅くなり申し訳ありません。

仰せの通りの方法で解決いたしました。

本当にありがとうございました。

1ヵ月以上もままならなかったので大変感激です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 18:58

項目名の表示順を変えて、「名前」を右のほうへ持って行ったためにその画面では隠れている、という状態だと思います。



だとすると、次のようにやれば、また表示されます。

「更新日時」などの項目欄で右クリック → 「その他」をクリック → 「詳細」の枠内に「名前」があるのでそれを選択 → 枠外の「上へ」ボタンを何回かクリックし、一番上にあげる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく回答いただきありがとうございました。

質問はほかの方の内容で解決いたしましたが、

今後の参考として力とさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 19:03

不適切な表現、記述、誤字、脱字ありましたらご容赦ください



的を得ていない回答かもしれませんのでその場合はご連絡ください。
私の印象では最後の【それで直らない場合】ではないかと思われます。

【確認】
1.すべてのソフトウェアがそうなのでしょうか?
2.Windows7の画面と言うことで少し理解できませんでしたが
「現象として」名前列がなくなったと解釈してよいでしょうか?

【回答】
<すべてのソフトウェアの場合>
すべてのソフトウェアがそうであれば「OSの修復」はありとおもわれますがそれはあくまで最後の手段です。
その時は今のところ思い当りませんのでその旨返信ください
念のためその時は<特定のソフトウェアの場合>をやってみて状況を教えてください。

<特定のソフトウェアの場合>
特定のソフトウェアであればそれをアンインストール、インストールで直るかと思われます。
ですがそれも最後の前の手段です。
保存する場所(I)の同じ並びの一番右フォルダーマークで「詳細表示」にされているかと思います。
EXCELをおつかいならA列の列幅が「0」になっているだけの場合回答者さん1にて問題ないかと思われます。
具体的には
・「名前をつけて保存」や「開く」その状態で「サイズ」と「種類」の間にマウスポインターを持っていくとマウスポインタの形がかわると思います。
それをドラッグすると幅が変わるかと思います。
・同じ要領で一番左、「サイズ」等の表示の見出しの列の左にマウスポインタ持って行ってドラッグすれば直りませんか?

【それで直らない場合】
・「名前をつけて保存」や「開く」など現象が再現しているその状態で「サイズ」と「種類」のところで右クリックし、その他を選択します。(名前にチェックを入れる所です)
・ポップアップ画面で「名前」を探しレ点チェックを入れ一番上に設定します。
・ひょっとしたらここで名前のレコードがないのでSS(何の略?サービススタッフ?)の方の意見になっているかもしれませんその時はその旨連絡ください。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく書いていただき誠にありがとうございました。
また、お手数をかけました。
他の方の回答で解決いたしましたが、とても参考になり
大変感謝しております。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!