プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨(Rain)、風(Wind)、水(Water)等が入っている、お薦めの曲を教えてください!


参考までに…

◎Guns N' Roses:「November Rain」

◎Enya:「Watermark」

◎Kansas:「Dust In The Wind」

ジャンルは特に問いません!クラシック、邦楽以外でお願いします。^O^V

A 回答 (8件)

・Kenny G 「In the Rain」


・Michael Lee Firkins 「Rain In The Tunnel」
・Bette Midler 「Wind Beneath My Wings」
・Boyz II Men 「Water Runs Dry」

おすすめします。 d(^_^o)

この回答への補足

回答が、集まりませんので、締め切ることにしました。

今回もいろいろ悩みましたが、nagatayaさんの選曲が、一番好みに近かったので、ベスト・アンサーに致します!
他の回答者のみなさんもありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます!^O^V

補足日時:2011/07/31 20:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます!^^


◎Kenny G 「In the Rain」
 フュージョン系は、最近はあまり聴いてませんが、たまに聴くといいですね!この鬱陶しい時期にピッタリの清々しい曲です!^。^V

◎Michael Lee Firkins 「Rain In The Tunnel」
 このギタリストは知りませんでしたが、泣きのギターがツボです!ジェフ・ベックよりも上手い感じがしました!ー ー;

◎Bette Midler 「Wind Beneath My Wings」
 彼女と言えば、「ローズ」という曲が直ぐに思い浮かびますが、やはり歌が上手いですね!

◎Boyz II Men 「Water Runs Dry」
 普段は、あまりこの手のコーラス・グループは聴きませんが、清涼感のあるコーラスはいいですね!


今回は、お題のせいか…、いつもとは違う選曲でしたが、結構楽しめました!

お礼日時:2011/07/10 21:21

自分のipodを検索してみました。



t-rex / electric wind

t-rex / wind cheetah

the yardbirds / drinking muddy water

apples in stereo / touch the water

al kooper / coloured rain

segio mendes / constant rain

astrud gilberto / the gentle rain

まだ出てない曲だけピックアップしてみました

僕のipodにはtodd rungren の dust in the wind が入ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^

また、お礼が遅れてすいませんでした。


◎t-rex / electric wind
 この曲は、YouTubeで見つけられませんでした!^^;

◎t-rex / wind cheetah
 この曲は、バンド名を短縮する前の曲ですね…。

◎the yardbirds / drinking muddy water
 この曲は知りませんでした。Vでのギターは、誰かな~と思って見てました。パリのスタジオLiveのやつです!クラプトン、ベック、ペイジでもない感じがしました…。ー ー?

◎apples in stereo / touch the water
 この曲も知りませんでした!^^;

◎al kooper / coloured rain
 この曲は、聞いたことがありますが…、そんなに聴いてない一人です。

◎segio mendes / constant rain
 久しぶりに、この曲を聴きました。彼らの曲と言えば「マシュケナダ」の印象が強いですね!

◎astrud gilberto / the gentle rain
 久しぶりに彼女の曲を聴きました。今回の選曲の中で、一番いい感じでした。


全体的に60年代後半の曲で、記憶の片隅にいっていた曲ばかりでした!^^;

お礼日時:2011/07/31 20:07

こちらこそご無沙汰しております♪



有名なところで♪
Christopher Cross - Ride Like The Wind


KC盤もありますが♪
African Music Machine - Black Water Gold
http://www.youtube.com/watch?v=M03yw6ILcgo

イントロ終わってからが良いです♪
men without hats-intro+walk on water
http://www.youtube.com/watch?v=HXYzwg0MgjM

どうぞ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます!^^


◎Christopher Cross - Ride Like The Wind
 この曲はヒットしましたね。当時は、彼の声と見た目のギャップが大きくて、戸惑った事を思い出します!今は、何ともないですが…^^;

◎African Music Machine - Black Water Gold
 このバンドは、知りませんでした。ちょっと好みから外れますね…。ー ー;

◎men without hats-intro+walk on water
 これも知らないバンドです。仰る通り、イントロ以降はいいですね!と云うよりもイントロはいらないでしょ!イントロだけで、聴くの止める人いると思います!

久しぶりにクリストファー・クロスを聴いて、他の曲もいろいろ聴いちゃいました!^O^V

お礼日時:2011/07/16 17:09

いかがでしょう♪



"Water" EGGSTONE


"It's Not the Rain" EGGSTONE
http://www.youtube.com/watch?v=D37D4lYwH-U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりの回答ありがとうございます!^^V

◎ EGGSTONE
 スウェーデンのバンドなんですね!初めて知りました。1曲目の「Watar」の方が、好きですね!

北欧といえば、ゴシック・メタルが盛んですが…、こんな爽やかな感じのバンドもいるんですね!ー ー;


また、いい曲がありましたら寄ってください!^O^V

お礼日時:2011/07/14 21:38

お久しぶりです。


どうせなら、他の方が挙げそうにない曲をと、記憶を引っ張り出してみました。
(最近、英語圏の洋楽を聴いてないので ^^;)
Artist-Titleです。動画はオフィシャルがないので貼らないでおきますが、コピペ検索で拾ってきます。

・Fred-Déluge
フランス人です。英語の「deluge」は「洪水」の意味で用いられることが多いのですが、
(ジャクソン・ブラウンの曲でありましたね)、ここでは和訳タイトル「豪雨」になっています。

・Peter Criss- I Can't Stop The Rain
KISSの猫男、ピーター・クリスのソロ・アルバム収録曲。このアルバム、好きなんですよね。

・Ray Conniff&The Singers-Summer Breeze
風じゃなくて「Breeze」ですが、今の季節にいいかなあと思って。
この曲が入っているアルバムには「It never rains in Southern California」って曲も。

最後は番外編で。タイトルには雨・風・水、どれもないんですが、聴いて見て下さい。
・Moontwist - Talking About The Weather
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりの回答ありがとうございます!^^V


◎Fred-Déluge
 この手のダウン・ビートの曲は好きですね…。ヨーロッパ特有のくぐもった感じがいいです!

◎Peter Criss- I Can't Stop The Rain
 この人の曲で、直ぐに思い浮かぶのが…、「Beth」ですね!何か、彼の曲は、Kissにあって、一服の清涼剤的な感じがします。この曲もいいバラードですね!^^;

◎Ray Conniff&The Singers-Summer Breeze
 懐かしい曲です。原曲は、Seals&Croftsですが、彼らよりは洗練されて泥臭さが無くなってますね。でも、フォーク調の彼らの方も、割と好きです!^^V

◎Moontwist - Talking About The Weather
 イントロの嵐のようなSEがいいですね!

 誰か、フロイドの「A Pillow of Winds」でも、回答してくるかな~って、待ってましたが、無かったですね…。^^;

また、思い浮かびましたら寄ってください!^O^V

お礼日時:2011/07/14 21:20

◎クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイバル(CCR)


「ハブ・ユー・エヴァー・シーン・ザ・レイン」
「フール・ストップ・ザ・レイン」
◎ビートルズ
「レイン」

◎ボブ・ディラン
「風に吹かれて」

◎ポール・マッカートニー
「ウォーター・フォールズ」

◎B.J.トーマス
「雨に濡れても」

◎エルトン・ジョン
「キャンドル・イン・ザ・ウィンド」

◎ドゥービー・ブラザース
「ブラック・ウォーター」

◎サイモン&ガーファンクル
「明日に架ける橋」

◎アン・ピーブルズ
「アイ・キャント・スタンド・ザ・レイン」

◎レッド・ツェッペリン
「レイン・ソング」

◎ディープ・パープル
「スモーク・オン・ザ・ウォーター」
その他、多数あり!
なお、タイトルに(ウィンド)(ウォーター)(レイン)が入って無い、日本語タイトルの曲は、英題に直すと、三つのいずれかが入っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^


今回、紹介していただいた曲は、70年前後の懐かし曲ばかりでした!その中で、結構好きだった曲は…。

◎ドゥービー・ブラザース「ブラック・ウォーター」

http://www.youtube.com/watch?v=KqZ95a249p0

ドゥービーの初期の名曲ですね!途中から入るヴァイオリンが好きでした。^。^V

あの頃の曲は、結構テンポがゆっくりで、聴くとホッとした気分になれます!
しばし、懐かしさに浸ってました…。ー ー;
 

お礼日時:2011/07/13 21:22

こんにちは。

思いついたところですが、
・Come Rain or Come Shine:ノラ・ジョーンズで、

・Here's That Rainy Day:ナンシー・ウイルソンで、
http://www.youtube.com/watch?v=za0v2HdzGqQ&featu …
・Gone With The Wind:エラ・フィッツジェラルドで、
http://www.youtube.com/watch?v=pf9ccNlOTn8&featu …
・Agua de beber(Water to Drink、邦題は「おいしい水」):アストラッド・ジルベルトで、
http://www.youtube.com/watch?v=sT2BloTgw7k
最後はちょっとこじつけだったかもしれませんが、鬱陶しい中、スッキリのボサノバから一曲でした。
ほかにもWindy:アストラッド・ジルベルト、Watermelon man:ハービー・ハンコックなども・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます!^^V


◎Come Rain or Come Shine:ノラ・ジョーンズ
 何か、ブルーノートあたりで、生で聴きたい曲ですね!^^;

◎Here's That Rainy Day:ナンシー・ウイルソン
 これもいい曲ですね。昔のフランス映画のワン・シーンで流れていそうな曲です!

◎Gone With The Wind:エラ・フィッツジェラルド
 大御所ですね…。意外に軽快な感じの曲ですね!^^

◎Agua de beber:アストラッド・ジルベルト
 これは、もう有名な曲ですね!でも、曲名は知りませんでした!^^;


紹介してもらった曲は、夜一杯やりながら聴きたいものばかりでした!^。^V

お礼日時:2011/07/10 16:45

 めちゃベタな選曲ですが



雨 Rainy Days and Mondays 雨の日と月曜日には カーペンターズ

風 Blowin' in the Wind 風に吹かれて ボブ・デュラン

水 Bridge over Troubled Water 明日に架ける橋 サイモン&ガーファンクル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

◎Rainy Days and Mondays 雨の日と月曜日には カーペンターズ
私が、中学生の時、リアルタイムで聴いてましたね。懐かしく聴かせて頂きました。カレンのVoは、いつ聴いても瑞々しいですね…。

◎Blowin' in the Wind 風に吹かれて ボブ・デュラン
当時は、好んで聴いていたわけではないですが…、この曲も懐かしいです!

◎Bridge over Troubled Water 明日に架ける橋 サイモン&ガーファンクル
名曲ですね…。この二人のハーモニーを超えるデュオって、いないような気がします!

久しぶりに、懐かしさに浸りながら聴いてました!^。^V

お礼日時:2011/07/09 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!