電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月に結婚することになりました。
会社の上司への報告は、どの時期にするべきでしょうか?

11月下旬に結婚式場も予約して準備は進んでいます。
もちろん、新婚旅行へも行く予定です。

結婚してからも同じ職場働く予定です。

あと4か月ほどです、すぐにでも報告したほうが良いでしょうか?
最初は、職場の所長と副所長に報告する予定です。

よいアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。


今すぐにする必要は無いと思いますが、当然新婚旅行に行けば休暇をとらなきゃなりませんから、少なくても1、2ヶ月前には報告するべきですね。
そして職場の方を結婚式に呼ぶのか呼ばないのか、パートナーが同じ会社の人か等の条件にもよりますが、会社の人が相手じゃなくて、会社の人を式に呼ばないのなら、報告する相手は職場の責任者と直属の上司だけで良いと思います。
    • good
    • 0

新婚旅行に行けば休暇をとらなきゃなりませんから、少なくても1、2ヶ月前には報告するべきですね。

実は、私はただ二十歳なので、まだ結婚していません。でもさ、最近、自分が好きな人できました。今の私は彼氏と結婚したい、ウェディングドレスを着ながら、彼氏と手を結んで、親戚と友たち誰でも来てくれたい。私はラッキーな子だと思います。自分が好きな人が見つけましたからだ。あなたもラッキーな子ですね。余計な心配は要らないで、楽しんで彼(あるいは彼女)と結婚しょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



早いに越したことないと思います。
招待状でお知らせするよりも先です。

そして、本来ならば上司に結婚の報告「○○月ごろで考えています」
→日取りの調整ではないですか?

上司も出席していただくなら、
先に情報を入れておかないと先約があっては失礼です。


これから職場のみなさんにいろいろご迷惑おかけするはずです。
新婚旅行やお休みの調節も必要になります。

なので、職場のみなさんにも、早めのお知らせがいいと思いますよ!

お幸せに!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!