アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンジョンキーパー/勇者のくせになまいきだ。のようなダンジョン運営、ダンジョン作りをし敵を退けるようなタイプのゲームを他に知らないでしょうか?

出来れば現在の時点で入手し易いタイトルを教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

ちょっと違うのですが


「ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者」というのが自分でダンジョンを作ってそこに発生するモンスターを倒すゲームです。
http://www.nintendo.co.jp/ds/software/yldj/index …

本当は「カオスシード」というSFCの末期のゲームでその後セガサターンに移植されたゲームがお探しのタイプで大傑作なんですが、入手が難しいようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AA% …
これがまたリメイクされれば良いんですが
    • good
    • 0

私自身、最近ゲームをやってないですが・・・



希望ハードが書かれてないため、私が思いつくのを。

友人がやっていた新しめでは
PCソフトで「Dungeons」
(未プレイ・見てただけ^^;)

古いゲーム(PS2)でいいのであれば「影牢II」(刻命館シリーズとも呼ばれる)
(モンスター配置では無いですが、トラップ配置で侵入者を倒す)

DSでは「ダンジョンメーカー魔法のシャベルと小さな勇者」
(未プレイ)
PSPでは「七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー」
(これはダンジョンを作ってダンジョンに住み着いたモンスターを倒すゲーム)

あと何かあった気がするのですが・・・ いかんせん記憶が古いため・・・^^;
最近のやつで探すならPCゲームの方で探した方が良作が出てくるかもしれませんね^^

ほとんど情報が無いですが、私が知ってるのはこれだけかな。
    • good
    • 1

「刻命館」かなぁ


PSのゲームで、3Dの館に罠を張って館の主を倒しに来る敵を迎撃する
    • good
    • 0

PCゲームですが、巣作りドラゴンは正にそういったゲームです。



ただしR-18ですよ。通称エロゲー。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!