「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」の、T・レックスがサンディエゴの街でゴジラ化して大暴れするシーン。

あそこで逃げるヒトタチの中に、数名のスーツ姿の日本人がいるのですが、そのときなにやら日本語(多分)でわめいているそのセリフ、なんて言ってるのでしょう?ワタシは何度聞いても、語尾しか聞き取れません…。

聞き取ることの出来た方(推測でも可)、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DVDの日本語字幕は表示されませんが、英語字幕だと「What is Godzilla doing in America? He's supposed to be in Tokyo!」と表示されていました。

実際のセリフとは異なるように聞こえますが、訳すと「なぜゴジラがアメリカにる? 奴は東京にいるはずだ!」と言っているようです。
「「ロスト・ワールド」の日本人」の回答画像2
    • 0

「わざわざ日本からきたのに、なんでこんな目にあうんだ」

みたいなことを言っていたと思いますが…。

アメリカで購入したビデオは、この部分のセリフが結構聞き
取りやすかったと記憶しています。
    • 0