アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、誤って消すつもりのないIDを消してしまいました。

PS起動時最初に出てくるクロスバーのTOPページの

一番左側部分のアカウントを消してしまったのです。

これは、もう直らないのでしょうか?
アドレスがわからない場合、これはアウトですよね…?

アドレスは確かGmailとMSNしか登録できないはずなので
特定はそのうちに出来るかとは思っているんですけど…

A 回答 (1件)

PS3のXMBの一番左端にあるのはPlayStationNetworkのアカウントではなく

一台のPS3を複数人で利用する際にセーブデータなどを分けるためのユーザーです。

消去したユーザーを元に戻す方法はありませんが
PlayStationNetworkのアカウント自体は消えていませんので
PS3新しいユーザーを作って「PlayStationNetworkにサインアップする」の項目から
「既存のアカウントを利用する」を選べば
同じPlayStationNetworkのアカウントを利用でき
購入済みのソフトやダウンロードコンテンツは無料で再ダウンロードできます。

SCEへの連絡などは必要ありませんので
サインインIDは利用しているメールアドレスなどを調べてみてください。
特に登録内容の変更などを行っていなければサインインIDに利用しているメールアドレスに
SCEから利用の確認メールやメールニュースが届いているはずです。

ただし、ユーザーを消去したことでゲームのセーブデータも全て消えてしまっていますが
これを復活させる方法はありません。
    • 1