20年近く前?だと思うのですが、確かユニセフのチャリティーコンサートでシナトラとサミー・デイビス・Jrとライザ・ミネリが競演したコンサートがあったような・・・。当時NHKで放映したもの(フランス公演だと思う)をビデオに録画して擦り切れるほど見た想いがあるのですが、実は本当に切れてしまった^^;、長年気になってもう一度擦り切れるほど見たいと思って居たのですが、どなたかビデオなりCDなりレコードなりの存在をご存じないでしょうか?サミーの「ミスター・ボー・ジャングル」をもう一度見たい・・・・・吉報をお待ちしています。

A 回答 (1件)

その3人のコンサートで私が知っているのは、「The Ultimate Event」というもので、NHKの放送を録画しました。

サミーが”Hello, Detroit"から歌い始めるやつです。ただ、Amazon.comで検索をかけてみたのですが、引っかかりません。もう絶版なのかもしれません・・・。

参考URL:http://www.amazon.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
先日たまたま、取引先の方との昼食中その話で盛り上がりもう一度探してみようと思った次第です。その方も都内のショップ等で聞いて回ったそうですが、そもそも店員自体が(??)だったそうです。
存在しないんでしょうかね・・・・
録画テープお持ちなんですか・・・・羨ましい。。。。私のは学生時代に切れてしまいました。

お礼日時:2001/04/28 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QキャプテンハーロックのDVDについて

初歩的な質問で大変恐縮なのですが…。

先日発売された「キャプテンハーロックDVD BOX」と「キャプテンハーロックOUTSIDE LEGEND」シリーズとは全く違う商品でしょうか?

他のサイトで二つを比較してみると収録時間から違っていますので全く別な商品だとは思いますが、ファンとしてはどちらも買わなくてはいけないものかと悩んでいます。

Aベストアンサー

キャプテンハーロック関連のWebページに
http://www.toei-anim.co.jp/herlock/

http://www.vap.co.jp/herlock/
この2つで違いが判るかも知れませんね。

ちなみに船首の部分が違うようですね。
マゾ-ンが出てくる方(昔の方)は大きな出刃包丁のようなモノが
出て、敵の船を粉砕します。

ヌーというのが出てくる方は、船首がドクロマークですね。

だから、松本零士氏得意の平行宇宙的か別の世代のハーロック
という事で、別の世界観・別の話でしょうね。

で、マゾーンの時に台場博士が殺されていますからね。
ヌーとの戦いで台場博士が殺されるというのは、
あきらかに違う話だという事ですね。
続編では無いということを意味します。

999に出ていたハーロックとも違うでしょうね。
そして、わが青春のアルカディアとも違うでしょうね。

Q最近あった海外のチャリティーコンサートはなにか?

高2の女です。

以前『外国ニュースを取り上げているホームページ 』という題で投稿させていただきました。
外国のニュースについて、英語でかかなければならない宿題がでてのですが、迷った末に、音楽が好きなので、チャリティーコンサートについてのことを書こうと思っています。

そこで質問なのですが、ここ最近で海外でなにかのチャリティーコンサートは行われていないでしょうか?
もしなければ、コンサートではなくてもなにかチャリティーを行っているイベントはないでしょうか?
できるだけ大規模なほうがいいのです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はイギリスで行われている「Party In The Park」を
毎年CS放送で見ているので、それをオススメします。
今年は7/11に行われました。
出演アーティストがいつも豪華なので、毎年楽しみにしてます。

ご参考までに・・。
http://www.fujitv.co.jp/cs/pitp2004/pitp2004.html
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7211_151.html

こちら↓は主催FM局の特設サイト(英語)です。
http://www.capitalfm.com/pitp/default.asp

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/cs/pitp2004/pitp2004.html

Q元Van Halenのサミー・ヘイガーについて

はじめまして。
元、ヴァン・ヘイレンのヴォーカリストのサミー・ヘイガーについてですが、サミー時代の彼がヴォーカルを担当した楽曲をすべて知りたいのですが・・・。
もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

『5150』(’86)、『OU812』(’88)、『F@U#C%K』(’91)、『BALANCE』(’95)のアルバム全曲です。
他にSAMMY with EDWARD VAN HALEN名義のシングル「OVER THE TOP」、
映画「TWISTER」サントラ収録の「HUMANS BEING」がありますね。
8月にサミー復帰後の新曲を含むベストアルバムがリリース予定です。

QタモリのジャングルTVの「ジャングルクッキング」のオープニングで使われていた曲を教えて下さい!

タモリのジャングルTVの「ジャングルクッキング」のオープニングで使われていた曲を教えて下さい!結構前だったと思います.結構ノリのいい音楽です!
よろしくお願いしまっす(・_・)!

Aベストアンサー

ジャングル・クッキング」のオープニングで使われていたのは、
DEEP PURPLEの「Burn」(1974年発売の同名アルバムに収録)
とのことです。(下記参考URLによると…)

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wa/masayuki/bow/odai.htm

Q宇宙戦艦ヤマトOP vs キャプテンハーロックO

・宇宙戦艦ヤマトOP
http://www.youtube.com/watch?v=D4XMeDO1PyU&feature=related

・キャプテンハーロックOP
http://www.youtube.com/watch?v=aap2vwuFJs8


  どちらがいいですか?^^

Aベストアンサー

ヤマト

勇ましい勇気あふれる歌です。

Qビクトリー・デイビスについて

ねぼけてJ-waveを聞いてたら
たしか、こういう名前のボーカリストが
すごい声で歌っていて
いっきにほれてしまいましたw

いちおうネットでしらべてみたりはして
CDかってみたりしようと思っているのですが
まだまだ情報少ない人のようなので
おすすめのアルバムとか
詳しい情報があれば、ありがたい
と思いまして・・
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

VICTOR DAVIES  (ヴィクター・デイヴィス)でしょうか?
WOULD YOU BELIEVE IN ME という曲が流れていたようです。
3月1日発売のアルバムに入っているようです。
間違えてたらすみません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000DZJLBQ/qid=1141142813/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-6216220-5885904

Qキャプテンハーロックのさすらい舟歌

キャプテンハーロックの「さすらいの舟歌」という曲を聞けるサイトはありますか?とっても懐かしいのですがなかなかなくて。。。

Aベストアンサー

短い試聴でしたらCDの販売ページにあります。
フルサイズは著作権の関係上、探すのが難しいので(もしあってもここには書けませんし…)とりあえずこれをどうぞ。
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1016191/pg_from/rcmd_detail_2
http://columbia.jp/eternal_edition/harlock/1_2.html

試聴できるページのことはもうご存知で、もっと長く聞けるところをお探しでしたらすみません。

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/u/uchuukaizoku/sasurai.html

Qフランク・シナトラとマフィア?

フランク・シナトラはマフィアか暗黒街と繋がりがあったとよく聞きますが、
実際にシナトラはどんなことをしたのでしょうか?
歌はとっても素敵だと思いますが、人間として悪い人なら、折角の美声も意味ないですよね?

Aベストアンサー

 一番大きな事件は、50年代から60年代にかけての大ボス、CIAやケネディ家とも複雑な関係にあったサム・ジアンカーナという人物がいます。何度も殺されかかり、最終的には暗殺されるのですが、その彼が最初に殺されかかった事件、彼が議会公聴会に召喚されて、マフィアの様々な秘密を暴露するのではないかと恐れたそのほかの組織のボスが彼を消しにかかったとき、彼が逃げ込んで匿われたのがシナトラのラスヴェガスにあった別荘でした。そのこともあり、「ゴッドファーザー」でマフィアに育てられたイタリア系歌手はシナトラがモデルだということも公然の事実として認められらので、シナトラ自身が公聴会に呼ばれることも多かったです。その他、彼には素行の粗さがありました。

参考URL:http://radiobaka-archive.cocolog-nifty.com/bakabaka/2006/05/my_way.html

Q「サミー」ってどうなの?

サミーという薬(?)の購入を考えています。
効き目は人それぞれだと思いますが、使用した事がある方どんな感じだったか感想をお聞かせ下さい。(セントジョンズワートの感想はたくさんあったのですが、サミーは見当たらなかったので…)
よろしくお願いします。

(↓こちらをご覧ください)
http://www.nynjp.com/product_info.php?cPath=28&products_id=54

Aベストアンサー

サミーを使用したことはありませんが、坑鬱剤になる成分(神経伝達物質に影響を与えるもの)の入っているものを、個人で買うのはお勧めしません。

またヨーロッパで使用されているかもしれませんが、欧米人の身体と日本人の身体では、効き目の差が大きいです。
海外で話題になっていても、日本で販売されていないものは、一応は止めておくべきだと思います。

Qシナトラのマイ・ウェイのカバー

フランク・シナトラのマイ・ウェイのカバーを探してます。
できれば原曲と大きく違うアレンジの物を聞きたいです。

ちなみに今知っているのは、
「ザ・イエン・タウン・バンド」
「ポリシックス」
「ジプシー・キングス」
の三者です。

面白いカバーがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ
ドイツ語でのカヴァーです。
Mary Roos(メリールース)
So Leb Dein Leben
http://www.amazon.de/Meine-Besten-Mary-Roos/dp/B000031VX7/ref=sr_1_2/302-9340059-5251228?ie=UTF8&s=music&qid=1188708507&sr=1-2
同じくドイツ語で(フレンチの大歌手ですが)
Mireille Mathieu(ミレイユマチュー)
So Leb Dein Leben
両方とも某有名動画サイトでSo Leb Dein Lebenで試聴可能。

オリジナル
Claude Francois(クロードフランソア)のComme D'habitude
http://www.amazon.fr/Claude-Fran%C3%A7ois-plus-grands-succ%C3%A8s/dp/samples/B000056EVB/ref=dp_tracks_all_1/171-2934962-5621856?ie=UTF8&qid=1188709823&sr=1-1#disc_1

こんにちわ
ドイツ語でのカヴァーです。
Mary Roos(メリールース)
So Leb Dein Leben
http://www.amazon.de/Meine-Besten-Mary-Roos/dp/B000031VX7/ref=sr_1_2/302-9340059-5251228?ie=UTF8&s=music&qid=1188708507&sr=1-2
同じくドイツ語で(フレンチの大歌手ですが)
Mireille Mathieu(ミレイユマチュー)
So Leb Dein Leben
両方とも某有名動画サイトでSo Leb Dein Lebenで試聴可能。

オリジナル
Claude Francois(クロードフランソア)のComme D'habitude
http://www.amazon.fr/Claude-Fran%C3%A...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報