プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏、家族4人で鹿児島に2泊3日の旅行を計画中です。
長男は中学生、次男は小学4年生ですので、
ついでに夏休みの宿題も一緒にやってしまおうと思います。
鹿児島空港に10時ごろ到着、3日目は17時の飛行機で帰ります。
主に幕末、維新に関わった偉人たちのことをテーマにしたいと
考えていますので、資料館や遺跡、銅像などを見て回ると思いますが
それだけではあまり楽しくないので、指宿の砂むし温泉や水族館も
観光コースに入れるとすると、どのようにスケジュールをたてたら
いいでしょうか?ぜひ、アドバイスお願いします。
ちなみに鹿児島市内の同じホテルで2泊、3日間レンタカーを借りています。

A 回答 (2件)

自由研究と言っても、鹿児島市内の博物館や銅像を見て


歴史を感じ取るのは難しいような気がします。

ご質問に対する直接的な回答ではないかも知れませんが、
スケジュールに知覧を入れることをぜひ考えて見て下さい。
知覧には美しい武家屋敷の町並みがありますので、
歴史を体感する一助となると思います。
(異なる時代のものですが、興味深い城跡もあります。)

また、知覧特攻平和会館は、お子さんにも大人にも
見ごたえのある施設だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りだと思います。なるべく下調べをして
無駄のないスケジュールを組めるよう、勉強します。
知覧にもぜひ足を伸ばしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 12:55

まずは自由研究をどのように組み立てるかであり、それらは行く前にほぼ完成します



実際に行かないとできないのは単なる穴埋め作業です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!