アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、美しくかっこいい女性が主人公のアクション映画にはまっています。
上記のような映画でお勧めのものを教えてください。お願いします

参考までに…
キャットウーマン
イーオン・フラックス
バイオハザードシリーズ
などなど

A 回答 (9件)

かなり前の映画ですが・・


『チャーリーズエンジェル』は
どうですか?
結構、アクションシーンも本格的で
内容的にも面白かったですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*´∇`*) チャーリーズエンジェル、まだ見たことがないんです。シリーズものでしたっけ?今度借りてみます!

お礼日時:2011/07/22 23:55

ソルト


今年でしたっけ?
アンジェリーナ・ジョリーのスパイ映画です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実はソルトもまだ見ていません。借りなくては! やっぱりアンジェリーナはカッコいいですよねー 回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/23 00:14

だったら、



ニキータ

リュック ベンソン監督の出世作です。

日本公開時、あまり宣伝も無いので、泣かず飛ばずですぐに終了したそうです。

私もその数年後にビデオで暇にまかせて見ましたが、これがめちゃくちゃすごい。

映像がフランス映画独特な美があり、

そうかと思うと、大ヒットしたダイハードのようなアクションがあり、

そうかと思うと、テレビドラマ トエンティーフォーのようなスナイパーのシーンがあり、

これがアカディミーを受賞していないなんて、と思うくらいのできです。

アメリカでは、もう2回もリメイクでテレビドラマ化した大ヒット作です。

日本では、どいうわけかヒットしない。

この後、監督した映画があまりにいも有名で大ヒットしたでの、このタイトルも日本で少しは知られる事になりましたが。

1995年当時日本では、隠れた名作としてマニア受けしていた映画です。その後のリュックベンソンの活躍にマニアは、

涙がちょちょぎれるほど、喜んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニキータ、聞いたことあります!今では日本でもかなり知られている作品ですよね。 残念ながらまだ見たことがないのです…。wikiであらすじを見てみたところ、かなり惹かれたのでこれも借りて見てみます!ありがとうございました

お礼日時:2011/07/23 00:18

No3ですが、



ニキーターを出世作としましたが、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%96% …

には、サブウェイが出世作となっています。これは見解の相違で、

世界的に、映画マニアなどオタク的な以外に、名前が知られ、その監督なら、こぞって資金をだしたり、普通の人が見たいと思うようになった作品と、

映画関係者に認められ、監督して職業になった作品の違いです。

リュックベンソン監督本人も、ニキータ以前と、それ以後の違いを名言しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説、ありがとうございます(^∇^)

お礼日時:2011/07/23 20:51

アンダーワールド


http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_627 …

アンダーワールド2
http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=000_0 …

クローサー
http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606 …
どうせつまらないだろうと思い観たところ、見事に期待を裏切られ、滅茶苦茶オモシロかった作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のお勧めでもある、アンダーワールドを紹介して下さったstc2さんをベストアンサーに選ばせて頂きました! この映画、なんだかパッケージはみたことあるような気がします。バンパイアなどファンタジー要素がある映画は大好きなので、明日TSUTAYAでさっそく借りて見てみます♪

お礼日時:2011/07/23 00:06

美しいかは?



アンジェリーナ・ジョリーはアクション映画の主役が多いですよ。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id520 …
まずはトゥームレイダーを
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id233 …

プラネット・テラー in グラインドハウス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328 …

キル・ビル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id240 …

バーブ・ワイヤー/ブロンド美女戦記
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id516 …

アンダーワールドは私もお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンジェリーナいいですよね!トゥームレイダー、ウォンテッドお気に入りです。 他の作品も見てみます! ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/07/22 23:57

バーバレラ 1968年作品


主演 ジェーン・フォンダ
監督 ロジェ・ヴァディム

バーバレラの解説
http://www.generalworks.com/databank/movie/sideb …

WIKIの杓子定規な解説ではこの作品の良さは分からない!

映画制作者達にとって少なからず影響を与えていると・・・

ロジェ・ヴァディムって自分の惚れた女の美を映像にする天才だったと思います。
この時のジェーン・フォンダの美しさは絶品。

SF設定や特撮なんぞは付けたしでしかない。
当時の技術でもやる気になればそれなりに特撮できたけどチープさこそ最良の演出だ。

お宝画像
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説読みました。なかなか斬新なジャンルの映画ですね!すごく興味あります(^∇^)ぜひみてみたいです。 回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/23 00:12

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ主演 エントラップメント 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪ 見たい映画リストに追加しておきます!

お礼日時:2011/07/23 00:07

女性のアクションものというとハリウッド系だとアンジー主演が多いですが、



「チョコレート・ファイター」
タイ映画です。
主人公は、自閉症気味だが、天才的なセンスと身体能力を持っていると言う設定で、
女優自身がスタントなしで贔屓目ナシで超人的なアクションを見せる映画
ジャッキー映画のオマージュ、ブルース・リーのオマージュもあります。
阿部寛も父親役で、戦います

「東方三侠 ワンダー・ガールズ」
「東方三侠 ワンダー・ガールズ2」
ミシェル・ヨー、アニタ・ムイ、マギ・チョンの三人が世紀末の世界で活躍する
ヒーロー・アクション、ちょっと東映っぽい風味もありますが、
そこはやはり香港映画、カンフーのワイルドさが前面。

「グリーン・デスティニー」
チャン・ツイィーとミシェル・ヨー姉さんがガチンコファイトもある武侠モノ
妙にアーティスティックな画面で、高画質な画面で見たい映画

「LOVERS」
これまた、チャン・ツイィーの恋愛映画か一応は。
チャン・ツイィーの踊る場面があるのですが、とても美しい画面でカンフー的な
舞踏ともいうべき場面になっています。
やはり、アクションシーンもふんだんにあります

「女必殺拳」シリーズ
一番古い映画ですけど、志保美悦子の魅力が炸裂しているB級映画の名品
日本にもこんなアクション女優がいたのかという感がありますね。
東映なので、そこはかとない安っぽさがありますけど、映画は見ないと
わからんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコレートファイターみました!素晴らしかったです^^ あまりカンフーなどは見ないのですが、lovers気になります! 回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/07/23 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!