いちばん失敗した人決定戦

Qosmio AV Centerを起動してテレビを見ようとしても起動しません。

「サービス:SQL Server(QOSMIOAVCENTER30)が開始されていません。サービスを開始してからアプリケーションを起動してください。」というメッセージが出るんですがどうすればいいんですか?

詳しい操作の手順も教えてください。

ちなみに、今までは普通に起動していて、SQL Server構成マネージャで確認したところ、何も操作していないのに「停止」になっていたため「開始」にしようとしましたができませんでした。

A 回答 (1件)

PCのメーカー製品は?(dynabook?)違う場合準用


Qosmio AV Centerの地域チャンネル設定の受信CHがあっていない可能性

パソコンの電源切断
リモコンの「TV」「QosmioPlayer(TV)」起動
「設定」「テレビ設定メニュー(Setup menu)」
リモコンの方向ボタン「チャンネル設定」「決定」
リモコンの方向ボタン「個別設定」「決定」
リモコンの方向ボタン「Qosmio AV Center」で受信できないチャンネルを表示
「入力CH」「実CH番号」「放送局名」メモ*
リモコンの「電源」「QosmioPlayer(TV)」終了
Windowsを起動
リモコンの「HOME」ボタン「Qosmio AV Center」を起動

「Qosmio AV Center」起動後、タッチパッドまたはマウスで右上「設定」「チャンネル設定」「地域チャンネル設定」「QosmioPlayer」「入力CH」が「Qosmio AV Center」上では「ポジション」、「実CD」が「受信CH」該当一致のこと。

*メモを見てズレがあれば修正
すべてのチャンネルの設定し「決定」
「チャンネルの設定が変更されました・・・」「OK」
参考URL

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005051.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!