激凹みから立ち直る方法

チケットぴあでチケットを買いたいと思っています。もし購入画面までいったとして、そのチケットはお金を払うまではキープできてるのでしょうか?それともお金を払わなかったら、購入画面までいってても他の人にとられてしまうのですか?教えてください。

A 回答 (1件)

コンビニにある端末でチケットぴあのサービスを使うという事でしょうか?

何にせよ、購入画面のままでも、サーバーはリアルタイムで動いてると思いますので、どんどんチケットは無くなってるんじゃないでしょうか?

それに画面に○分以内に購入操作を終えて下さいって書いてあるのを時々見かけます。
例えそんな注釈が書いてなくても、購入ボタンを押した時点で、他でチケット売買が進んでいれば「ご希望のチケットは予定枚数を越えました」と出る可能性大です。

インターネットなどのチケットぴあなら状況は違うと思いますよ
購入画面で申込を完了しておけば、入金締切まではチケットをキープしてくれてますよ!猶予は1~2週間だと思います。締切をすぎるとキャンセル扱いになります。

店頭買いならお金準備してから行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に説明していただきありがとうございます。参考になりました。頑張ってチケットゲットします♪