プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チケットを譲って頂くにあたって、
チケットは郵送か、電子チケットになると思うのですが、
あるチケットを譲ってくれる方が見つかり、その方と連絡を取ったら
チケットの当選画面のコードのスクショを渡され、
ローソンでお金を払ってくださいと言われたのですが、
普通はチケット代は出品者様が払うもんじゃないんですか?
私がローソンで支払いをしても、ご入金確認は出品者様へ行くと思うし、このやり方って普通なんでしょうか?

A 回答 (3件)

譲るって、チケット購入の権利を譲るってことやろ。


何で支払い済みのチケットを讓らなあかんねん(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
出品者様の手元にチケットがまだない状態でも良くあることなんですか?
私は出品者様が運営側にチケット代金を払って、チケットが出品者の手元に来てから転売されるのが普通だと思ってたので…

お礼日時:2018/12/07 17:21

チケットを譲るのか、チケットを購入する権利を譲るのかにより異なる。


権利なら、チケット費用を支払う必要が出てくることもある。

チケットを譲るなら、すでにチケットの費用を含めて譲る場合もある。
    • good
    • 0

あなたは入手困難なチケットを購入したのでしょう?お幾らで譲って頂いたのか知りませんが、であればそれはチケット代込みの価格ではなく権利代のみの代金を相手に支払ったのではないですか?「譲って」という言葉からはその様にしか取れませんが、そうでなければ取引の際の確認ミスでしょうね。

「安い!得した!」なんて思って購入したんではありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!