プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏48歳、私46歳です。つきあって半年です。

先日私の誕生日でしたが、お祝いは家で、
ロールケーキ(彼が2切れ買ってきた)と、
その時はプレゼントを何も用意されていなかったので、
おねだりすると後日3000円ほどのオルゴールを頂きました。

最初は、想いがあれば値段とか関係ないかなと思っていましたが。
想いもあまり感じず、他の女性には高額な食事をごちそうしたりと
聞いて、私にはお金をかけたくないのかなと、がっかりです。

高価なものが欲しいと言うより、一生懸命働いた大切なお金を
他の女性には使えて私には使ってもらえないのかなって気持ちです。
プレゼントも最初は、メッセージだけでいいよ。と気持ちの伝わるものが
欲しかったのですが、結局もらえずじまいでした。

収入もちゃんとある男性ですが、このような男性とのお付き合いは
はじめてで、自分がどのように受け入ればいいのか戸惑います。

アドバイスの程お願いいたします。

A 回答 (7件)

その気持ちわかります。


別に高いものが欲しいんじゃないんですよね。

よその女性にできることが、彼女である自分にできないって愛情自体を疑っちゃいますよね。。

昔の彼が、愛情とどれだけのお金をかけてもいいと思えるかは比例すると言っていました。
これが真理なのかなと思います。

プレゼントとか金額とか、言葉にすると汚く感じるけど。
要はそんなに私のこと好きじゃないのかなって思っちゃうってことですよね。

気持ちが冷めてしまったなら別れるのもいいと思いますが、付き合って行きたいなら、正直な気持ちを伝えるのもありかなぁと思います。

どちらにせよ、主さまが幸せだと思える恋愛ができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私の想いを代弁して書いてくださっている位
理解してくださり、思わず涙です。

何度か正直な気持ちを彼へ伝えたのですが、
ごめんなさい。と、大切にしているつもり。
で終わります。

今夜も会う予定しているので、話あってみたい
と思います。

理解者がいて下さり本当に嬉しい限りです。

お礼日時:2011/07/17 13:10

こんにちは



価値観の問題か
男性の方がわからないだけだと思いますよ
いちど、こういうのもはイヤだ、ちゃんと話したい、と話したほうがいいと思います
小さな溝は大きな溝になりますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼はどちらかというと、女性に、人生に不器用なタイプですね。
なので「わかっていない」はおっしゃる通りです。
ただ、私も小さな溝は大きな溝になりやすいので、
ちゃんと話をするのですが、いつも
「ごめんなさい」と「大切にしているつもり」
で終っちゃうのですよね。

もう少しだけ様子見てみます。

お礼日時:2011/07/17 17:44

私だったらお別れするだろうなあ。


確かに金額が問題ではないけど、この程度の情熱だったらこの先もこの程度の(いや、更に下がっていくか)の人生しか待ってないような…。私は諦めや我慢のような暗い気持ちで残りの人生を生きたくないわ。

肝心なところに気はきかないけど、他にそれを補う長所があるならまた別ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>肝心なところに気はきかないけど、他にそれを補う長所があるならまた別ですけどね。

ほんとその通りです。

諦めや我慢のような暗い気持ちの人生が見えたらムリですよね。

もう少し様子を見て結果出そうと思います。

お礼日時:2011/07/17 17:35

ほかの女性にお金をかけるのは、あなたよりその女性に価値があるからというわけではなく、外では見栄を張って、内では本性をだしているだけではないでしょうか。



あなたを都合のいい女扱いしているのか、もしくは彼女の誕生日なんて晴れがましい場面では、変な照れのようなものがでて、上手に形に表せないだけなのか、彼の普段の態度を見てみないとわかりませんね。

ところで、彼は、照れでもなく、都合のいい女でもなく、もう一つの見方をしている可能性があります。おなじ40代の女性として、かなり厳しい現実を言わせていただきますね。

もう人生も折り返し地点をとっくに折り返した私たちです。

いくら見た目を若くしていても、やはり私たちの立ち位置は「中年」の後半であり、「初老」が見え始めています。

で、この時期そばに置く人は、恋を楽しむ「異性」というより、寂しい老後にならないよう供に過ごす「人」ではないでしょうか。

恋心を捨てきれない微妙な年ですので、付き合う前は「男」と「女」という関係を楽しんだりしても、付き合ったらその人とはもう「人」と「人」。

「人」だから、ラブラブっぽいことがなにも無いのかもしれません。でも、他の女性と違って、「人」として価値を見出したから、あなたを側においているのかもしれません。

彼にとってお金は、大事な老後資金。

あなたを人として大事に思っていても、彼女的扱い方をしてお金を使うことももうないでしょう。でも普段から、ロマンチックのかけらもないけど、違う形であなたを大事にして、必要ならお金を使うことがあるはずです。

もちろん、人としても大事にしている様子がないならば、都合のいい女で、大事な老後資金をあなたなんかに使えないって気持ちなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
アドバイスありがとうございます。

なるほどー。思い当たるフシがあります。

彼は恋の話より、老後の話が多い人です。
彼女と言うより、「気を許しすぎてトキメキがない」と言われます。
これは、私もですが(笑)
どうやら私は恋愛をしたいのに、彼は私が「老後に看てもらえる人」
なのでしょうね。
言葉にできていなかった部分を言葉にしてもらえたようで
少しすっきりしました。

もう少し様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2011/07/17 17:28

付きあって半年でこれじゃあ、結婚したら、何もなくなるような気がしますね。


おねだりしなかったら、家でロールケーキ2切れ食べて終わりだったんでしょ。
あんまりだと思いますよ。

何もなくても、食事だけでもするとか。
48歳で独身なら、貯金は山ほどあるのかもしれないですけど、結婚しても息がつまりそう。

私は結婚して、誕生日にこれが欲しいと言ったら、「欲しかったら、自分で買えば?」と言われてがっかりした事があり、いまだに忘れられないし、内容違えど似たような事は、それ以後何回も出てきました。
細かいことでも、積り積もると、不満になります。

半年で、わかっただけ良かったです。おそらくきっと無理なんじゃないでしょうか。

きっとそういうのは、結婚後もどんどん顕著になります。
自分の好きな物には、お金を使うのをいとわないタイプでしょ。

年齢だからと焦らず、別れた方が良いと思います。
たぶんもう今更直せないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼は、誕生日とか苦手で、どうしていいのかワカラナイ。
上手く出来ないと言われたことがあります。

その割には、バレンタインのチョコはメッセージつきで
手作りまで言われましたが(笑)
当然ホワイトデーはありませんでした。

細かい不安・不満が積もりだすと、いい方向へは向かわないでしょうね。

今更直せないのも同感です。

お礼日時:2011/07/17 17:13

そんな年齢にもなって、未だに誕生日のプレゼントがどうのこうのとは驚きです。


もっとも、自由ではありますが。


貰ったものが気に入らないということであれば、即、ゴミ箱に廃棄してしまいなさい。

そして、値段が高いものであれば想いなど全く関係ないとの考えを伝え、それっきりになることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

年齢とか関係ないと思います。

いつの年でも恋愛は恋愛なので。

気に入る気に入らない即、ゴミ箱の問題でもないとも思います。

値段が高けりゃいいとも書いていません!

女ごころがわかってもらえなくて残念です。

お礼日時:2011/07/17 12:37

貴女方と同年代の既婚男性です。



>先日私の誕生日でしたが、お祝いは家で、ロールケーキ(彼が2切れ買ってきた)と、この時はプレゼントを何も用意されていなかったので、おねだりすると後日3000円ほどのオルゴールを頂きました。

失礼ながら、彼はセコすぎです。彼は貴女と、本気で付き合っていると考えておられるのでしょうか?
将来のことを考えると、かなり不安ですね。彼には、本命が別にいるのではないでしょうか。

私達夫婦は結婚して20年以上になりますが、毎年必ず互いの誕生日には、品物のプレゼントではなく、約1万円ぐらいの食事を互いにお御馳走します。勿論、ちゃんとしたケーキも用意します。年に一度のことですから、ケチったりはしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のメッセージありがとうございます。

とても羨ましい限りのご夫婦ですね。

会った時の、食事代や交通費はほぼ出してもらっているのですが、
半年つきあってわかったのは、異様に節約家なところ。
なので買うものも食事に行くのも安ければって感じ。

なのに、同窓会で片思いだった人には、ご馳走していたり。
私と出かけてもカメラ持って来ないのに、その女性とは
自らカメラ持っていって、撮ったのを見せびらかしたり。
あぁグチってしまった。
いい格好したいのかな。

不安が積もると気持ちも離れて行きそうです。

お礼日時:2011/07/17 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!