最速怪談選手権

いつも使っているDSが壊れたので別のDSで起動させたところ、4人ほど住人がいなくなって
しまっていました。 ともだちコレクションをするの自体3か月ぶりくらいなんですが
時間をあけると住人がいなくなってしまったりするんでしょうか?
それともいつもと違うDSでプレイしてしまったから消えてしまったのでしょか?

ご存知の方がいましたら教えてください

A 回答 (1件)

私も今、この質問で思い出して久し振りにトモダチコレクションしてみました。

以前はDS Lでしていたのですが、今回DS iで起動しようとしたところ、

「前回プレイしていたDS本体とは違うDS本体でプレイしようとしています。
このままプレイすると、時刻が変わってしまったり、お店に並ぶ品物がしばらく変わらなかったりすることがあります。
このままプレイしますか?」

という文が表示されました。

質問者さんが起動した時にはこのようなのは出なかったのでしょうか?

どうやら、違うDSでプレイするとエラーが出てしまう事があるみたいですね。
おそらく、住人の引っ越しもそのせいでしょう。

以前私も数ヶ月ぶりに起動させましたが、特に何の変化もありませんでした。
その事からも、時間を空ける事より違うDSを使った事が原因だと思います。
    • 0