アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームを作ってみようとおもい、いろいろと勉強してるのですがギャルゲとエロゲどっちを作るかまよっています。

大きな違いといえばHシーンがあるかないかだと思うんですけど、売り上げ的にどっちのほうが売れてるんでしょう?というか、みなさんはどっちのほうをおおくもっていますか?(←すごく変な質問w

あまりHシーンの重要性がわからないのでしつもんしてみました。

A 回答 (1件)

こんばんは、素人です。

難しいですねぇ、発売時期が同時で18禁版と全年齢版の出るパソコンソ
フトじゃなきゃ比較できないと思いますし。

ゲームによる(シナリオ次第)と思います。
エッチが売りなソフトなのに全年齢版なんてありえないでしょうし、
逆に、加奈~いもうと~、のように泣きゲーで、エッチシーンいらな
いだろと評価されるゲームもあるのです。

一般にはエロは強いということで、18禁版の方が売れ行き高いんじゃ
ないかと思いますが。

ちなみに担当は何ですか?全部自作でしょうか。
なんにせよ、大切なのは完成させることです。同人ゲームで一番の難関
が完成させることなので、そんなことを悩んでいないでとにかく作りま
しょう。

どんなクソゲーでも、絵が幼稚園レベルであっても、完成させることが
重要なのです。大体はアイデア段階や、立ち絵が出てくるあたりで挫折
しますので。

以下雑談。
加奈~いもうと~のエッチシーン思い出せない(笑)。顔は覚えてるのに。。
    • 0
この回答へのお礼

長々とありがとうございます!

やっぱエロは強いですよね・・・エロのほうの知識つけなきゃだめですね・・・

自作で言ってみようと思ってますね。確かに全部完成させることが重要ですよね。

加奈~いもうと~面白いですか?買うか買わないか迷って結局かわなかったやつですw