J-T010(vodafone)への買い替えを検討してます。
J-T010やJ-T08は、パソコンを通して音声付動画データのやりとりが可能らしいんですね。
パソコン上で東芝純正のソフトを使って再生もできるとのこと。
しかし、パソコン上では画像は出るんですが音声が出ないらしいんですよ。どうしてですかね?
パソコンに「音声付き動画」データが保存できるが、「鳴らす」ことだけできない、ということらしいです。
もしかして複製不可の着メロデータと同じような扱いで閲覧禁止処理されている?
なんとか.aviとか.movなどに変換できるとよいのですが。
どなたか知りませんか?

A 回答 (2件)

確か東芝の機種ではムービーの保存形式がNancyとかいうやつだったと思います。

この形式はパソコンに対応していない形式なので音を出す事はできないみたいです。(だから東芝純正ソフトをダウンロードしないと見れない)
ボーダーフォンのムービー携帯同士で用いられる形式だからです。
今ボーダーフォンで出ている機種でパソコンに対応しているムービーの保存形式をもっているのはSH53です。これはmpegで保存することが出来ます。

裏技みたいな感じで音声再生をする方法があるかは知りませんが、基本的にはパソコンに対応していない形式だからです。

この回答への補足

やはり「音声付き動画」をPC上で再生するのは無理なんでしょうか...

yu_chiさんご指摘のNancyが扱える機種はJ-SH53のほかにJ-SH52,-SH51,-N51,-P51もありますね。
東芝の純正ソフトを使うと、これらの機種のデータの「映像だけ」も再生できる、ということなんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
追加の質問がありますので「補足」に書きます。

映像だけの再生なら可能みたいです。

音はやっぱり無理なのでは。

Nancyの圧縮形式がオフィスノアとゆーところ独自の形式のため(公開してないから)その会社がパソコンで見れるプレーヤーでも出してない限り無理ではないでしょうか。

この回答への補足

そうそう。私も昨晩オフィスノアのHPを見ました。
しかも、そのサイトからPC用のNancyプレーヤをダウンロードできるんですよ。
だけど、J-T010とJ-T08の音声付動画が再生できるかどうかは、わからなかったのです。
どなたか実機で経験ある方いらっしゃいませんか?

• 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。