【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

8月中旬からブラジル・サンパウロとアルゼンチン・ブエノスアイレスに行きます。イグアスの滝にいきたいのですが、サンパウロ、ブエノスアイレスのどちらから向かった方がよいでしょうか。時間的に早い、料金的に安い方がよく、現地で航空券を購入しようと思っているため、手続きも簡単な方がいいです。出来れば日帰りしようと思っているのですが、難しければ宿泊も考えます。その場合の安くお勧めの宿泊施設も教えていただければ大変有り難いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


数年前にイグアスに行った者です。

本題とはちょっと違ってしまうかもしれませんが、
イグアスの滝は「アルゼンチン側」と「ブラジル側」の2か所から見られるのはご存知ですか?
まだ航空券を取っていなければ、No.1回答者殿のルートが良いと思いますが、
もう購入済みであれば、どちらかから往復する事になるかと思います。

また、ちょっと気になる事があります。
ブラジルに渡航するにはVISAが必要かと思いますが、
ブラジルのVISAはマルチでしょうか?
イグアスで両方から見るとなると、マルチのVISAでなければ、
ルートによってはブラジルに再入国できなくなってしまいます。

航空券はどちらが安いかは判りませんが、
ブエノスの方が多少物価が安いかもしれません。
また、イグアスはアルゼンチン側の方が良い感じも致します。
個人的意見では、アルゼンチンから往復する方をお勧め致します。

ブエノスでは夜のタンゴショーもお見逃しなく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2011/08/03 00:41

 どちらが安く上がるかといえばアルゼンチンでしょうし治安の面からいっても


サンパウロの方が悪いです。ブエノスアイレスからは飛行機もしくは夜行バスでプエルトイグアス
に移動ですがバスは20時間以上かかりますしスペイン語ができなければ駄目です。
それと日帰りは滝を見る時間が殆ど取れないと思います。丸一日かかっても
アルゼンチン側を全部見るのは難しいですよ。
プエルトイグアスのバスターミナルの直ぐ前に名前は忘れましたが良いホテルがあります。
一泊2食付で4000円ぐらいもっと安く上げたいのならホテルの前を奥に向かって行くと
ユースホステルがあります。食事なしで一泊400円くらい英語も通じますが南米を旅するには
スペイン語は必須です。私はアルゼンチンで長距離バスに乗った時バスガイドさんが日本では
子供でも知っているアイスという言葉も知らないことに驚いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 12:52

イグアス経由で移動するのはいかがですか。


サンパウロに先に行くのであれば、サンパウロ→フォスドイグアス→プエルトイグアス→ブエノスアイレスのルートです。
ブエノスアイレスが先ですと、逆のルートになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!