電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代前半♀です。

今私のことを好きだと言ってくれている男性がいます。
私も彼が気になる存在です。

付き合いたいとも言ってくれているのですが・・・、私は今虫歯の治療をしているので、
もし付き合うということになったら完治するまでキスすることが出来ません。。

それに虫歯があるなんて言ったら引いてしまいますよね。。

なので今は恋愛は出来ない。と言うべきか悩んでいます。。

やっぱり虫歯がある状態じゃ恋愛なんてする資格ないですよね。

A 回答 (3件)

こんにちは。



男性です。

質問者様はおそらくミュータンス菌の事を気になさっているのだと思います。

キスしたら必ずミュータンス菌が彼の口に移るとも限らない、万一移ったとしても
ミュータンス菌が増殖して彼に虫歯が出来るとも限らない。
この様に考えて行くと気にするほどの事ではないって事です。
非常に低い確率を気にして「キス出来ない。」「だから恋愛出来ない。」なんて
ナンセンスですよ。(笑)
「もしかしたら風邪に感染して症状は出ていないけど潜伏期間かもしれない。」なんて
考えて誰とも接触出来ないってのと変わりありません。

考え過ぎですよ。

虫歯のある人や治療中の人なんていくらでもいます。
その人は達は皆、キス出来ない、恋愛資格がないって事になっちゃいますよ。
その彼だって虫歯があるかもしれませんよ。(笑)

何かの、ついで話で「今、歯の治療中なんだ。」くらいは言っておいても良い様な気はしますが。

それと、虫歯があると口臭がすることがあるので、これはケアが必要でしょう。
歯磨きをマメにしたり飴をしゃぶったり、口臭ケア用品を活用したり。

それをケアしておけば気にする必要ないです。
キスだってしてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、ミュータンス菌が心配なんです。

キスで移ると聞いたので、それは相手に悪いと思っていまして…

でも確立は低いんですね。

必ず移ると思っていました^^;

虫歯治療中の薬の臭いとか、考え出したらキリが無いんですが、あまり深く考えてはダメですよね。

口臭も気をつけます。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/20 09:18

こんにちわ


私(男です)の意見です。

男性がよっぽど夢を見る男性でもなければ引きません^^;
虫歯がある女性何てかなり多いですよ><。
それにタバコ吸ってて歯が茶色いとか・・・。
質問者さんは男性が虫歯あったらNGですか?交際中に虫歯が出来たら別れるんですか?
リアルに冷静さを持って考えれば落ち着いた回答が出来るんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

虫歯がある女性って多いんですね。
私は虫歯があるなんて女としてどうなんだ;;と思ってたので、少し安心しました。

相手に虫歯があったら、私自身虫歯が出来やすい方なので治療はして欲しいです。

あまり深く考えないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 09:13

虫歯があるから恋愛する資格は無いって・・・・。

逆に考えて虫歯の無い人間なんてこの世にいるんですかね。総入れ歯のお年寄りは別としても、何処かかしこに虫歯なんてあるもんです。でもまぁこれは人それぞれの考え方ですから。でも老婆心で言わせてもらえば、r-bsingerさん、神経質の度が過ぎると思います。潔癖症と言うか。

「私ね、実は虫歯があるの・・・・。今、歯医者さん行ってるんだけど・・・・」

「え~、マジで?そんなのやだっしょ。別れよう」

こんな会話が成りたつカップルなんていると思います?真剣に悩んでる人にこう言うのも何ですけど、漫才じゃないんですから。そんな程度で冷める様な男は男ではありません。はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私自身、虫歯が出来やすいので私のせいで相手にも…と思ってしまうと申し訳なくて;;

虫歯って結構みなさんあるものなんですね。
神経質になり過ぎない程度に考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!