プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは支持しますか?

民族主義、純血主義、独裁体制による国家・民族の復興、強烈なカリスマ…。
功罪併せ持った稀有な政治家ですが、今の日本にヒトラーのような人物は必要だと思いますか?

・日本人の「大和民族」としての意識を高める教育を施します。
・ユダヤ迫害と同じように、日本に住む大和民族以外の人種は激しく弾圧します。
・既存政党は全て解体され、独裁による国家運営が始まります。

あなたはヒトラーのような人物が現代日本に現れたら、支持しますか?

A 回答 (4件)

支持しないでしょうね。

元々当時ドイツの人々がヒトラーを支持したのは、第一次世界大戦の責任を当時のドイツが押し付けられていたからです。
 多額の賠償金の支払い、相次ぐインフレなど・・当時のドイツ国民は周りの(第一次世界大戦戦勝国など)当時の周辺国に対するドイツ国民の恨みは相当な物でした。
 なのでドイツ国民がヒトラーを支持した・・・というよりは、恨みを晴らしてくれる事をヒトラーに期待した、というのが正しいと思います。

なので自分は支持しないし、おそらく多くの日本人は支持しないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

確かにドイツはWWIの戦後処理で屈辱とも言える条件を飲まされましたからね…。
圧倒的に不利な条約締結から世界恐慌の深刻な影響…これではヒトラーでも期待しますわね。

ありがとうございました。

支持しませんね。

その政策、どれも全く支持できません。
    • 0
この回答へのお礼

ナショナリズム教育ぐらいは共感得られるかと思いましたが、意外でした。

支持しません。

そのような独裁者がいたら困るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今までの独裁者の例を見ても、まぁいつかはダメになるでしょうね。
民主主義が素晴らしいとも思いませんが、独裁よりはマシ…ですかね。

パワー質問ですね。

そんな人が当選しちゃう社会?

それともキャラ急変しちゃう設定?

この回答への補足

パワー質問って意味わからないですが、補足は必要ないです。

参考にならないご回答ありがとうございました。

• 0