プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりなんですが、最近デニムのジャケットとジーパンを買ったんです。
デニムって最初はかたいですよね。
それで、やわらかくしたいんですがどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

買ったジーパンの種類にもよりますがどういった物を購入したのでしょうか?


普通に売られている物でしたらその時点で一度洗ってある状態なのでとにかく穿き続けるだけです。それとは違ってヴィンテージ物の場合は好みにもよりますが全く洗わず出てくる自分だけの形を楽しむ人も居ますし一度だけ水洗いして(洗剤は入れません)糊を落として穿く人も居ます。どちらも好みですが私は一度洗ってから穿くほうです。それでも十分にアジは出ますよ。いろいろ試して自分なりの楽しみ方を見つけてください。ちなみに堅いほうがアジは出易いかな?
アジとは・・・ジーンズに出来るシワや色落ちの事です。すでにご存知でしたら御免なさい。
    • good
    • 16

私は、買って一度手でざっと洗って型崩れしないように干してから丸一日朝起きてから次の朝まで(夜、布団で寝るときも)履きっぱなしで柔らかくなりました。


硬い革ジャンもそうやって何日か一日着まくります。ジーパンなんかはやりすぎると膝がでるので注意したほうがいいですよ。
私はそんな感じです。
    • good
    • 3

一度洗ってノリを落としましょう。

ボタンをとめて裏返して、水で洗う(洗剤は無しという意味です)のがいいと聞きました。
洗剤などを使って普通に洗ってしまうと余計な色落ちをしてしまいますからね。
あとはひたすら履くのみでしょう。次第に体になじんできます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!