インストールはできたのですが、マイクロソフトを開いてから行うライセンス認証ができません。

インターネット経由で行うを選択すると
この製品はプロダクトキーが無効なのでアクセスできません。
との文字が出てきます。
電話で行うを選んで電話をかけたところ
現在この電話は使われておりません。とのアナウンスが流れました。

どうしたら認証されますか?
直接聞こうにも、どこに電話をかけたらいいのかも分からず困っています。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どこで買ったんだろうかい・・・


オークションとか中古とか、そういう場所だったらご愁傷様ですが・・・
もし普通のPCショップとかでしたら、ショップ側で相談のりますよ。

81から始まる国際番号で電話してないかな。
その場合うまくかからないことがあるので
「(81)(3)うんたらかんたら」
の場合
「03-うんたらかんたら」
にかけてみるといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gマーケットというインターネットショッピングサイトです。
海外から直輸入?なので安く買えたのですが。。
海外から送られて来ていて、お店の電話もつながらず…
サイトに連絡したら、返金して頂けるとのことなので、ちゃんとしたところで買います!
…マイクロソフトオフィスは高い。。

03なんちゃらは表示されてないです。
フリーダイヤルはあるのですが、固定電話オンリーなので、かけても繋がりませんでした。。
フリーダイヤルには、駄目もとで公衆電話からかけてみようかな。。
…公衆電話は固定電話なんでしょうか。笑'
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/22 20:23

>電話で行うを選んで電話をかけたところ現在この電話は使われておりません。

とのアナウンスが流れました。

なーるほど。違法コピー物を掴まされましたね。残念ですがそのOfficeの認証は、Microsoft側でブロックされてますので使えません。捨てるしか無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…そんなーーーーーー
…ショックです。
確かにネットで買いました。
ショックすぎて信じられません。。
どうすることもできないんですよね?

ああああ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマイクロソフトのOfficeについて

こんばんわ、はじめまして。

マイクロソフトオフィスを今購入するとして、
金額、方法は考慮せずに考えた場合、どれが良いと思われますか?
なお、Officeは所持しておらず、Microsoft Office(ワードとエクセル)
が欲しい状態です。

皆さんのご意見をお聞かせください。

・Office2003を手に入れる
・Office2007を手に入れる
・発売後にOffice2010を手に入れる

皆さんならどうするか、理由も教えていただきたいです。

Aベストアンサー

今日はIXTLさん、それは貴方のPC環境次第だと思いますよ。 office2010の米国発売は来年前半との事ですから、日本語版は来年後半以降でしょうね。(それに先ずはwindows7のみへの搭載のようですね)この条件に当てはまれば、office2010を薦めますね。(企業広告付きの条件ながら、無償バージョンもあるようですし、Web版もありそうですしね) 今、直ぐ使いたいって事でしたら、2007か2003でしょうが、これは貴方が今まで、officeの使用経験がどの位あるかによってどちらの方が使い易いか違ってきますね。2003以前の旧バージョンを長期間使用経験がある場合には2003の方が使い易いと思います。(2007からユーザインターフェースががらっと変わってしまい、慣れるまで一苦労ですよ。 でも、もう2003は殆ど販売してないと思いますし、将来のバージョンアップを考えたら2007の方がいいですかね。)それともopen officeっていう対応手段もありですかね。(word,exelならほぼ完璧にoffice互換性がありますよ。 私は1台だけは正規のofficeを入れてますが、他のPCは全てopen officeですよ)

今日はIXTLさん、それは貴方のPC環境次第だと思いますよ。 office2010の米国発売は来年前半との事ですから、日本語版は来年後半以降でしょうね。(それに先ずはwindows7のみへの搭載のようですね)この条件に当てはまれば、office2010を薦めますね。(企業広告付きの条件ながら、無償バージョンもあるようですし、Web版もありそうですしね) 今、直ぐ使いたいって事でしたら、2007か2003でしょうが、これは貴方が今まで、officeの使用経験がどの位あるかによってどちらの方が...続きを読む

Qマイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。

マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。

わたくし、ちょっとした事業所を最近立ち上げ、PCを購入し、そこで、PCのインストール等すべて行い、同梱されていた「マイクロソフト オフィス」を持ち帰り、家にあるPCにその「オフィス」をインストール。インストール後、「オフィス」の一つであるエクセルを立ち上げたら「マイクロソフト オフィスのライセンスの認証」の画面になり、その「ライセンスの認証」がうまくできません。

その時ライセンス認証ウィザードに出るメッセージは次のようです。

指定したプロダクトキーで行ったライセンス認証の回数が、マイクロソフト ソフトウェアライセンス条項で規定された上限に達しているため、マイクロソフト オフィス ホーム アンド ビジネス2010に対するライセンス認定証を続行できません。ライセンス認証の上限回数の詳細については・・・・・」
と書かれています。

いろいろと調べると、30日以内に認証を取らなければならないとのこと。それで、あと「28日間」しかありません。よって、この「オフィス」の認証の取り方を教えていただけませんか?

このオフィスのバージョンについては以下の通りです。
   マイクロソフトオフィスホームアンドビジネス 2010 になります。
よろしくお願いします。

このまま認証をとれず、ダメになるのでしょうか?新たなものを購入しなければならないのでしょうか?これいかに。

マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。

わたくし、ちょっとした事業所を最近立ち上げ、PCを購入し、そこで、PCのインストール等すべて行い、同梱されていた「マイクロソフト オフィス」を持ち帰り、家にあるPCにその「オフィス」をインストール。インストール後、「オフィス」の一つであるエクセルを立ち上げたら「マイクロソフト オフィスのライセンスの認証」の画面になり、その「ライセンスの認証」がうまくできません。

その時ライセンス認証ウィザードに出るメッセー...続きを読む

Aベストアンサー

回答は 新規購入が必要です。

PCに付属ということは白箱(白黒印刷)のOfficeですね。
購入したPC以外では使用できないライセンスです。
購入したPCから削除しても他のPCで使えません。
故障して廃棄した場合はライセンスも消滅します。
代わりに安価で提供されています。

でパッケージかボリュームライセンス購入したものであれば
・使う人が1人(社内であっても他の人は使えません)
・2台めは可搬型PC
・同時に使用(起動)しない
を条件に2台目のインストールが認められます。
(ポータブルライセンスとも言いますが)
なのでパッケージ版などであっても供用PCにインストールする場合は
2台目のインストールは認められません。

私自身は2007ですがパッケージ版でしたので
2台目のPCにインストールした際に認証エラーになりましたが
(別のPCでインストール-認証-削除してたので)
電話認証で無事2台目の認証を通してもらえました。

Qマイクロソフト Microsoft Officeのoutlookについて。

会社のパソコンなのですがoutlook2010に不具合が生じたので、アンインストールし
再度インストールしました。
しかし古いメールが表示されません。
会社には数台パソコンがあるのですが、ほかのパソコンは10年前のデータまで見れます。
何か設定をすれば良いのでしょうか?
古いメールの復活方法教えてください。

Aベストアンサー

データはまだPC内にあると思いますが、隠しフォルダの表示後 .pstファイルを探してみてください。
データの位置
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP010354943.aspx
アンインストール前にファイルのエクスポート・バックアップすべき。

Qマイクロソフトオフィスの認証ができない

マイクロソフトオフィスの認証ができない

Aベストアンサー

認証ができませんか。
インターネットにつないで認証させればいいと思います。
それでも認証できないのであれば不正品を購入したのかもしれません。ネットオークションでは不正品を出品する人が後を絶ちません。
騙されたかどうかは置いといて、その場合はマイクロソフトへ連絡してください。
でもって叱られてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/piracy/auction/mpa.aspx

オンライン認証ができない環境にあるならば、No.1のかたの仰るように電話認証を行いましょう。
付属の説明書に電話認証についての説明があるはずです。(後述)
結構面倒ですので、メモ用紙と筆記具の用意をお勧めします。
 
オンライン認証を行わずに使い続けていて、「ライセンス認証が必要です」的なメッセージが返ってくるので認証を行いたい。でもやり方が分からないということであれば
「ライセンス認証が必要です」と表示された同じ画面にある「ライセンス認証」ボタンをクリックです。
「ライセンス認証ウィザード」を起動して、画面の表示に従って操作すれば良いです。
 
※電話認証の手順
電話認証も上記の「ライセンス認証ウィザード」の画面から「ソフトウェアのライセンス認証を電話で行う」を選択して行います。
電話認証の場合、次に国を選んだら連絡先が表示されるので「理解できる言語」を選択したら次の画面で電話認証するための電話番号が表示されるのでそこへ電話してください。ここへ質問する人の多くは「日本」を選べば問題ないでしょう。
すると、次の項目に表示されるインストールID(6ケタの値9個)を電話のキーを押して入力するよう要求してくるのでそれを入力。
入力が受け付けられると確認ID(6ケタの値を8個)を返してきますのでそれをメモします。(8個の数値をメモしたらもう一度確認の選択をすることをお勧めします)
続いてメモした8個の値を入力して次へ進むと認証は自動的に終了します。
 
 
何を行ったのか。そしてどうなったのかを示さないと正確な回答ができません。
回答者の多くはその状況を推測しながら回答することになり、全く見当違いな回答になることもあるので、
できる限りの情報を質問文に書くようにしましょう。

認証ができませんか。
インターネットにつないで認証させればいいと思います。
それでも認証できないのであれば不正品を購入したのかもしれません。ネットオークションでは不正品を出品する人が後を絶ちません。
騙されたかどうかは置いといて、その場合はマイクロソフトへ連絡してください。
でもって叱られてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/piracy/auction/mpa.aspx

オンライン認証ができない環境にあるならば、No.1のかたの仰るように電話認証を行いましょう。
付属の説明書に電話認証に...続きを読む

Qマイクロソフト Office のバージョンアップについて

家のパソコンにオフィス2000のソフトが入っているのですが、そろそろ2003にアップグレードしたいのですが、前の2000のパッケージがどこかにしまって手元に無い状態です。

マイクロソフト Office 2003 Professional バージョンアップ版を使ってアップグレードしたいのですが、手元にインストールしたCDがないとアップグレード版は、使えないのですか。

ちなみにパソコンにオフィス2000はインストールしてありますので、後はプロダクトIDとユーザー名を入れればよいので、できると思うのですが。

インストール済みなので、多分大丈夫だと思うのですが、どうですか。

あと、マイクロソフト Office 2003 Professional バージョンアップ版とマイクロソフト Office 2003 Pro VUG の違いはなんですか。

マイクロソフト Office 2003 Pro VUG の方が安いので、同じならばこちらを買おうと思うのですが。

Aベストアンサー

オフィス2000がインストールされたPCにOffice 2003 Professional バージョンアップ版のインストールはそのままの状態でインストールでき、2000のCDは必要ありません。その後2003をアンインストールしてから再インストールするときに、2000のCDを要求されます。後のご質問はすみません分かりません。

Q大学によってはマイクロソフトオフィスが無料で自分のパソコンにインストールできると聞きました。 調べた

大学によってはマイクロソフトオフィスが無料で自分のパソコンにインストールできると聞きました。

調べた方がわからないので、どなたか立命館大学法学部が対応しているかどうか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

大学の事務室とか、学生課とかに直接電話して聞いてみたらいかがですか?

QマイクロソフトOffice2003がインストールしてあったパソコンが壊

マイクロソフトOffice2003がインストールしてあったパソコンが壊れたので、新しいパソコンを購入してインストールを考えています。許諾が必要とマイクロソフトのホームページに書かれていたのですが、新しいパソコンでの使用方法がありましたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

プレインストールされたOfficeを他のPCに転用することの可否は賛否両論あります。
ソフトウェア使用許諾契約は利用者と提供者の間で結ばれるもので第三者が云々すべきことではありません。
従って、質問者とマイクロソフトの間で確認すべきことです。
考え方としてはOEM版の価格と直接関係がなく契約書の文言をどのように解釈するかだけです。
同じ文言でも読む人によって微妙に異なる部分がありますので、当事者間で確認すべき事柄になります。(提供者側の担当者も画一的ではないと思います)

QオフィスXPの認証についてですが1台のPCにインストールして認証して使

オフィスXPの認証についてですが1台のPCにインストールして認証して使っていたんですが、もう1台のPCでオフィスXPを使いたいんですがその場合今インストールしてあるPCからアンインストールしてもう1台のPCにインストールすれば認証は通るんですか?

Aベストアンサー

パソコンに付属していたものは、そのパソコンでのみ使用可能なもので移行できない。
単独で購入した通常製品版のものなら別のPCに移行可能で、かつ個人が使用する場合は、1台が携帯用PCであれば、2台のPCで使用することも可能です。

ライセンス認証を済ませた製品をアンインストールし、別のコンピュータに再インストールすることはできますか?
http://support.microsoft.com/kb/881436/JA/

2 台以上のコンピュータにインストールできますか?(Office XPも同様です)
http://support.microsoft.com/kb/881466/ja
 

QXPのサービスパックにマイクロソフトOffice Personal 2007アップグレード版は入りますか。

XPのサービスパックにマイクロソフトOffice Personal 2007アップグレード版は入りますか。
買っても合わないということもあると聞いたものですから。
パソコンメーカーに問い合わせましたが、マイクロソフトに聞いてくださいということでした。
ネットで探してみましたが、どこに質問していいか解りませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>XPのサービスパックに
これの意味がわかりませんが、現在使用しているPCにOffice XPもしくはOffice 2003が入っていてOffice Personal 2007アップグレード版を購入して
インストールしたいという事なら大丈夫です。
ただしXPならSP2以上が条件です。
もし現在のPCにOfficeが入っておらずOffice Personal 2007アップグレード版を新たに入れたいというならだめです。
この場合は通常のパッケージ版を購入しましょう。

Qマイクロソフトオフィスをアンインストールしてしまいました

オフィスのパソコンを新しく購入して
オフィス設定をしてくださいとのことでしたが
うまくいかず・・
コントロールパネルから アンインストールしてしまいました。

オフィスのCDはなくて
プロダクトキーはどこから入れるとよろしいですか?

お金を掛けずに、できますか。

Aベストアンサー

オフィスが予めインストールされたPCを買ったんですよね?

それで、アンインストールしちゃったと

CDなどは着いていなかった、と。

そしたら、本体のリカバリーをする事になります。
本体の説明書にリカバリーの仕方が載っていますので、それをみてください

うまくいけば数時間で使えるようになりますよ


人気Q&Aランキング