【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

いきなり(何らかの、ショートカットキーを押してしまったと思います)Wordの画面に□□□が出たりいらない矢印が出るようになってしまいました。
これはWordの機能の一つと思いますが、どのように使うか、また、通常の表示に戻すか、お分かりの方、お教えください。お願いします。

A 回答 (2件)

「ツール」→「オプション」→「表示」タブの「編集記号の表示」のチェックを操作します。

デフォルトでは
「段落記号」のみにチェックが入っていますので、それ以外のチェックを外してください。

この回答への補足

ありがとうございます。これも含め色んなショートカットキーをご存知でしたら、お教えください。

• 0

おそらく編集記号と思われます。

「ツールバー」の四角で囲まれた「←,→」(矢印が上下に重なっています)で、編集記号の表示・非表示が切り替えられます。
私は普段は表示で使用してますが、全角スペース、半角スペース、タブなどの編集記号が表示され、便利だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
ショートカットキーも分かれば教えてもらえませんか。

• 0