NetScapeでASPファイルを参照したとき、
javascriptのところで、「お使いのブラウザではご利用できません」
のエラーメッセージが出ました。
この対処方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

何度も回答してしまってすみません。


shigatsuさんへの補足を拝見致しましたが、それはやはりサイト管理者の方がIE以外のブラウザをそのメッセージが出るページへ振り分けているような気がしてまいりました。

<script language="javascript">
alert("お使いのブラウザではご利用できません");
</script>

というのは、ページを開いた時にアラートを出すためのJavaスクリプトで、それがHTMLに書き込まれているのだとすれば、サイト作成者の方の意図的なものだと思うのです……。
(だから正確には、エラーメッセージとは違います)

やはり一度、Javaを無効にして入られてみては…?
(<noscript></noscript>指定もしっかりされていそうな気もしますが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
やってみましたが、やはりだめでした。
あきらめます。

お礼日時:2001/05/01 15:29

こんにちは。


簡単に調べてみたら、ASPとネスケはそもそも相性が悪そうだ、というのが判ってきました(汗/笑)。
と、いうワケで、下の回答はボツにさせてください(汗)。

また、使われているのがJavaスクリプトでなくVBスクリプトの場合、ユーザーレベル(ブラウザ)での処理はIEオンリーでしか行えないようです……。

IEをお持ちでしたら、そちらで閲覧されてみるしかなさそうです……。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/pb/ghelp/31/003135.html
    • good
    • 0

こんにちは。


あるいは、レイアウトの関係等で、ブラウザ判別のJavaスクリプトを使ってそのサイト管理者の方が、特定のブラウザ(おそらくIE)以外での閲覧をさせないようにしていたりするのかもしれません(汗/笑)。
エラーメッセージというのが普通のダイアログで、黄色い三角に『!』が載っているマークがついていなければ、その可能性も強くなってきます。
試しにJavaオフにして入られてみてはいかがでしょうか。

……まさか、そんな乱暴な話、ないとは、思いますが……(滝汗)。
    • good
    • 0

ちょっと情報不足ですね。


JavaScriptでナニを判断しているかによって原因は色々ですね。
「JavaScriptのところで」というのは、どうやって知ったのでしょう?
その近辺にダメだと判断するルーチンが有ると思います。

この回答への補足

エラーが出た際に、「ページソースを表示」でソースの中を参照したら、
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 ansitional//EN">
<HTML>
<script language="javascript">
alert("お使いのブラウザではご利用できません");
</script>
となっていました。

補足日時:2001/05/01 09:14
    • good
    • 0

状況がよくわからないのですが、


rojosoさんがどこかのASPを使用しているページを開いたときに「お使いのブラウザではご利用できません」とメッセージが表示されたのでしょうか?

それなら、対処方法は簡単です。
Netscapeを使わず、InternetExplorerを使えば良いだけだと思います。

私が勘違いしていれば補足お願いします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフルブラウザの表示速度の比較

現在、N901iSでjigブラウザを使っている高校生です。

機種やブラウザの違いにおける、簡単な比較をしたいので暇なときに書き込んでいただければ幸いです。


1.機種名
2.ブラウザ名
3.ブラウザ使用期間
4.下記のサイトを完全に表示できるまでの時間
(1)Yahoo!
(2)Google
(3)Amazon
(4)IT media

※設定は自分がもっとも早く表示できるようにしてください。
※1回ではなく、2.3回試して平均の時間を書き込んでください。

できるだけ多くの結果をお待ちしております。


私の結果

1.N901iS
2.jigブラウザ
3.約1年
4.結果
  (1)15秒
  (2)8秒
  (3)30秒
  (4)30秒

Aベストアンサー

簡単に…
1.AK-3001V(willcom)
2.Opera
3.1年半
4.
(1)32秒
 (2)7秒
 (3)48秒
 (4)54秒
「高速化サービス」を使用しての結果です。(通信プロトコルや画像ファイルの最適化を行い、AIR-EDGE PHONEの体感速度を最大200%まで高速化するサービスです。)
参考までに最短時間は
 (1)24秒
 (2)4秒
 (3)37秒
 (4)49秒
でした。

QNetscape6.2起動中に英語のメッセージが?!

Netscape6.2を起動していたら、突然英語で書かれたメッセージ「FEEDBACK AGENTだったかな?」が出て来ます。
こんな経験がある方、これはどう対処したらよいのでしょう?
教えて下さい。

Aベストアンサー

うちのパソコンは、4.7と6.21の2本立てですが、
実はそのメッセージの経験者ではありません・・・・
もう1度、6.21をインストールしなおす必要があると思います・・・
失礼しました。

QWEBブラウザの比較

Internet Explorer(最新の9で)、google chrome、firefox
この3つのブラウザの、
速度、互換性、機能等、特徴を教えてください。

詳しく比較しているサイトがあれば、それも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

IEはW3Cの規格から外れた独自機能てんこ盛りなので5から使ってません。
それにクラッカーなんかの標的になりやすいしね。
今はGoogle chrome、Firefoxを併用しています。

chromeは全体的に軽量。起動が速い。対応していないプラグインやツールバーが意外と多い。
FirefoxはFlashコンテンツが多いページだと重くなりやすい。が、全体的には快適だが起動が遅い。
この二つはW3Cに忠実だとは思いますよ。

Qフリーソフトでエラーメッセージが…

検索してみても見みつからないので質問させて頂きます…。
最近、フリーソフトをダウンロードして起動した際に、エラーメッセージが表示され、起動できません。
エラーメッセージは以下の通りです

システムエラー:&80070583(-2147023485)そのクラスはありません。

というエラーが出るのですが…原因が解りません。
解る方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

Aベストアンサー

> ひとつしかありませんが

VBで作成されたソフトですね。
他の問題あるソフトも同様にVBで作成されたソフトなのであれば、VBのランタイムの問題でしょう。
こちらをダウンロード、インストールして動作確認してみてください。

Visual Basic 6.0 SP6 ランタイムライブラリ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840.html

Qキーボードでの操作が充実したブラウザを探しています

リンクのクリックやタブの切り替えなど、必要なほぼ全ての操作にキーボードショートカットなどが割り当てられていてキーボードのみで操作ができるブラウザを探しています。

現在はOPERAを使っています。これもキーボードショートカットは充実しており使いやすいのですが、少々動作が重いのと、表示エンジンが独特なので、他に何かいいブラウザがないかと…。
よく雑誌などでブラウザの比較記事を見かけるのですが、キーボードでの操作性を比較してくれているものがありません。自分でも調べてみたのですが、ネット上にも各ブラウザのキーボード操作についての細かい情報があまり見つかりませんでした。
一つ一つ使って比較してみればいいのでしょうが、それなりの期間使ってみないと本当の比較はできないと思うので時間がかかってしまうことと、ヘルプファイルや解説サイトなどをうまく検索できなかったりして情報を見逃してしまう可能性もあります。実際に今ブラウザの操作を熟知して使っておられる人にお聞きできればと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

Firefox+Vimperatorならかなり細かい操作をキーボードで出来ると思います。
ただVimの操作に慣れていないと使いにくいかもしれませんが…

Firefox拡張:FirefoxをVim風のキーバインドで操作するVimperator - SourceForge.JP Magazine
http://sourceforge.jp/magazine/07/06/28/025221

QMediaMonkeyのエラーメッセージ。

音楽管理ソフト、MediaMonkeyについて質問です。
バージョンは4.0.2.1462なのですが、PCにCDを挿入し、楽曲情報読み込みの際に
「FreeDB 接続でエラーが発生HTTP/1.1 500 Internal Server Error」と表示され、
情報が取得されません。

先日まではメッセージが表示された際には、一度ディスクを入れ直し、新曲などの場合は
「FreeDBに情報はありませんでした」のようなメッセージが表示されたり、
古いCDであれば正常に情報が取得されていたのですが、
本日は新曲も古いCDも、全てエラーメッセージが表示され、ディスクを入れ直しても変わりません。
以前のバージョンではこんなエラーは表示されなかったのですが…。

何か原因があるのでしょうか??

Aベストアンサー

海外のMedia Monkeyフォーラムに、FreeDBの問題であって、Media Monkeyは関係ないとあります。


「Unix形式のFreeDBは、解凍、たくさんの時間がかかるために多くのディスク領域が必要です。
Windowsのフォーマットはファイルごとに複数のCDが含まれて・・・フォーマットは、CDごとにファイルを作成することです。
FATは非常に多くのファイルで・・・NTFSを使用していないユーザーは、Windows形式のデータベースを使用する必要があります。
Windows形式でローカルデータベースを照会Mp3tagニーズが存在する必要があります。」(機械翻訳)(・・・は機械翻訳ではよくわからない部分)
内蔵HDDは充分に容量がありますか?(リッピング云々はこのQ&Aでは回答できないようです)

>HTTP/1.1 500 Internal Server Error

検索するとMSのサイトでもいろいろヒットします(オンライン)
<PCにCDを挿入し>はオフライン作業ではありませんか?
(もし、オンライン中のDBのCD作業なら、一旦デスクトップかドキュメントフォルダなどへダウンロードし、その後オフライン作業でCD書き込みするとか)

海外のMedia Monkeyフォーラムに、FreeDBの問題であって、Media Monkeyは関係ないとあります。


「Unix形式のFreeDBは、解凍、たくさんの時間がかかるために多くのディスク領域が必要です。
Windowsのフォーマットはファイルごとに複数のCDが含まれて・・・フォーマットは、CDごとにファイルを作成することです。
FATは非常に多くのファイルで・・・NTFSを使用していないユーザーは、Windows形式のデータベースを使用する必要があります。
Windows形式でローカルデータベースを照会Mp3tagニーズが存在する必要...続きを読む

Qメーラーの、比較研究サイト

こんにちは、よろしくお願いします。
タブブラウザの比較研究サイトで、「タブブラウザ推奨委員会」という、大変詳しいのがありますね。
同様に、メーラーの比較研究サイトというのは、どこかにないでしょうか。
また、よかったら、皆さんのお勧めメーラー(と、その理由)を教えていただけますか。
ちなみに私は、Shuriken Pro3/R.2を使用しています。

Aベストアンサー

比較研究サイトというのは一応あるにはあるようですがタブブラウザ推奨委員会には遠く及ばないみたいです。
ご質問者と同じソフトを利用してます。その前はBecky!だったのですがOutlookExpressからの移行だったので使いづらく現在はShurikenの頃から使っています。ただこのソフト、ネットニュースが見られない検索がしづらいいろいろと要望はありますがメールアドレスをたくさん使っている私にとってはいいソフトといえると思います。Becky!より安価ですし。お勧めですよ、一応。

WZEditorに着いてるメールソフトもそれなりに使えますが付属ソフトなのでエディタを使わない人にはお勧めできませんね。

QDVD書き込みソフト:エラーメッセージ?

Vaio
VGN-S54BというノートPC(WindowsXPHome)を借りています。
Roxioという書き込みソフトが入っていましたが、
何枚焼いてもエラーで使えません。

エラーが出ます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)書き込むメディアの空き容量を確認
(2)エラーがでたメディアはもう使えなくなっていることがあります。
(3)書き込み速度を落としてみる

ためしてみてください。

改善されない場合はフリーの書き込みソフトなどもたくさんありますので使ってみてもいいと思います。

Qお勧めの2ちゃんねる専用ブラウザ

 お勧めの2ちゃんねる専用ブラウザをご紹介していただけないでしょうか。
 自分でも「2ちゃんねる 専用 ブラウザ」とワードを入れて検索したり調べたりしたのですが、「乱立する2ちゃんねるブラウザの比較表」というのを何ページか発見しました。
 ですが、この表に書いてある個別の項目の意味さえもわからず、どのブラウザがいいのかあまりわからない状態です。誰かお詳しい方、1つブラウザを紹介してくださいますようよろしくお願い申し上げます。
 ただ、この質問に対して様々なブラウザが挙げられてしまえば、またどれを選べばいいのか混乱しかねないので、なぜそのブラウザをお勧めになるのかその理由もぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

2chブラウザこそ好みが分かれるでしょう。
こればかりは、使ってみて判断されるのが良いと思いますよ。

ちなみに私は、Jane Style を使っています。
http://janestyle.s11.xrea.com/
これ、Outlook2003みたいに縦に掲示板一覧,スレッド一覧,スレ内容を表示できるので、自分にとって見やすいです。

いろんな機能が装備されているようなのですが、実はほとんど使いこなせていません、でも今は満足しています。

でわ!

Qundonutというタブブラウザの使い方

undonutというタブブラウザで、左右に表示というものがあります。これは、複数のタブを並べて表示する機能ですが、なぜか、ボタンが薄い半透明状態になって機構しません。有効にするには、何をどうすればいいでしょうか?
このブラウザは、donut系ですので、他のdonut系のものでの回答でも構いません。

Aベストアンサー

オプションの全般→タブモードで起動するにチェックが入っていないですか。
チェックが入っていたらチェックをはずしてOKをクリックしてから、undonutを起動しなおしてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報