NetScapeでASPファイルを参照したとき、
javascriptのところで、「お使いのブラウザではご利用できません」
のエラーメッセージが出ました。
この対処方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

何度も回答してしまってすみません。


shigatsuさんへの補足を拝見致しましたが、それはやはりサイト管理者の方がIE以外のブラウザをそのメッセージが出るページへ振り分けているような気がしてまいりました。

<script language="javascript">
alert("お使いのブラウザではご利用できません");
</script>

というのは、ページを開いた時にアラートを出すためのJavaスクリプトで、それがHTMLに書き込まれているのだとすれば、サイト作成者の方の意図的なものだと思うのです……。
(だから正確には、エラーメッセージとは違います)

やはり一度、Javaを無効にして入られてみては…?
(<noscript></noscript>指定もしっかりされていそうな気もしますが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
やってみましたが、やはりだめでした。
あきらめます。

お礼日時:2001/05/01 15:29

こんにちは。


簡単に調べてみたら、ASPとネスケはそもそも相性が悪そうだ、というのが判ってきました(汗/笑)。
と、いうワケで、下の回答はボツにさせてください(汗)。

また、使われているのがJavaスクリプトでなくVBスクリプトの場合、ユーザーレベル(ブラウザ)での処理はIEオンリーでしか行えないようです……。

IEをお持ちでしたら、そちらで閲覧されてみるしかなさそうです……。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/pb/ghelp/31/003135.html
    • good
    • 0

こんにちは。


あるいは、レイアウトの関係等で、ブラウザ判別のJavaスクリプトを使ってそのサイト管理者の方が、特定のブラウザ(おそらくIE)以外での閲覧をさせないようにしていたりするのかもしれません(汗/笑)。
エラーメッセージというのが普通のダイアログで、黄色い三角に『!』が載っているマークがついていなければ、その可能性も強くなってきます。
試しにJavaオフにして入られてみてはいかがでしょうか。

……まさか、そんな乱暴な話、ないとは、思いますが……(滝汗)。
    • good
    • 0

ちょっと情報不足ですね。


JavaScriptでナニを判断しているかによって原因は色々ですね。
「JavaScriptのところで」というのは、どうやって知ったのでしょう?
その近辺にダメだと判断するルーチンが有ると思います。

この回答への補足

エラーが出た際に、「ページソースを表示」でソースの中を参照したら、
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 ansitional//EN">
<HTML>
<script language="javascript">
alert("お使いのブラウザではご利用できません");
</script>
となっていました。

補足日時:2001/05/01 09:14
    • good
    • 0

状況がよくわからないのですが、


rojosoさんがどこかのASPを使用しているページを開いたときに「お使いのブラウザではご利用できません」とメッセージが表示されたのでしょうか?

それなら、対処方法は簡単です。
Netscapeを使わず、InternetExplorerを使えば良いだけだと思います。

私が勘違いしていれば補足お願いします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自治体の意味

いまいちよく分かりません。
自治体って何なんですか?
いったいどこにあって何をしてるんですか?
もしかして市役所とかのことを自治体って言うのでしょうか。

あと、これも新聞でよく見るんですけど、団体職員ってどういう意味でしょうか。どこの団体なんでしょう。

Aベストアンサー

>つまり、簡単にいうと市役所とかが自治体になるんですね。

 違います。自治体というのは、都道府県、市町村全体をさす言葉です。都道府県庁や市役所は、自治体における行政機関に過ぎません。

QExcelについて(セル内の文字を全て表示したい)

Excel操作についてお尋ねします。
セルの列幅に収まりきれない文字数の文を入力したとき、
右隣のセルの下に隠れるように、その幅をオーバーした文が隠れてしまう時があります。
普通は、セル内に長々と入力した文字はセルの枠線を越えて右に表示されていきますが、
何かしたつもりもないのに、たまにこの現象が起きます。
セルを結合する等してその場しのぎな対処はできますが、
この現象を解除する方法があれば、教えていただけたら嬉しいです。

(バージョンは関係ないかもしれませんが、今2003を使っています)

Aベストアンサー

その隠れてしまうセルの右側に何か入力されてるのではないでしょうか。
文字を消すか、何も無い様に見えるなら空白などが入っているのかも。

何かが入力されているなら、その文字を消してしまっているセル(文字の右隣のセル)を選択して、右クリック→「数式と値のクリア」で、たぶん表示されると思います。
何も考えずに不規則に結合すると面倒ですので、必要でする場合以外は避けた方が良いですね。
ご存知かと思いますが、横に伸ばさず、数行に分けて表示したい場合は、右クリック→「書式設定」で「折り返して全体を表示する」で表示できますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報