プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怖いホラー映画を教えて下さい。

邦画でも洋画でも、
古くても新しくても、問いません。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



最近のホラーは、あまり恐さを感じません。

やはり、最も恐いと感じたのは、中学生頃だったと思いますが、初期のオーメンです。
ウソツキオジサンにとって、オーメンを見たときの衝撃は大きかったです。
    • good
    • 0

古い映画ですが「死霊のはらわた」です。


怖いもの見たさに何度も見ました。

他には、さらに古いですが「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」です。
うちの奥さんが、とても怖がっていました。
    • good
    • 0

「エスター」(2009年公開)は本気で怖いです。



是非、情報はなにも知らない状態で観てください。
トラウマの連続です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!

お礼日時:2011/08/14 02:34

スリーピー・ホロウ。



眠れなくなる程怖いかと言われるとそうでもないですが、良い映画だと思います。

オーメンは怖いですけど、きっともう観てます、よね・・・
    • good
    • 0

 古い映画ですけど「チャイルド・プレイ」です。


 とても怖いけれど、好きでした。
    • good
    • 0

アラフォーのおっちゃんです



「ミザリー」です。

キャシー・ペイツが演じるアニーの怖さは半端じゃありません。
    • good
    • 0

結構前ですが、


映画館で観た佐藤浩市さん主演の「感染」が怖かったです。
怖いと言うか気持ち悪かった・・。
あまりホラーは観ないので、もしかしてそれほどでもないのか
わかりませんが。
出演陣が結構豪華です。
    • good
    • 0

意外ですね、まだ出ていない・・



やっぱり「エクソシスト」です

スプラッタ~物なんかは
「うぇ・・グロ・・」となり
嫌悪感が先にたってしまうのですが
このエクソシストは「エレガント」な怖さ・・って言うか・・
牧師と悪魔の攻防も、引き込まれていくような
ストーリー展開でしたしね

友達数名と「肝試し」的に観たのですが・・
「あの」顔が印象的過ぎて・・
2~3日くらい、寝つきが悪かったです

それ以来、ホラーものは観れなくなってしまいました・・
    • good
    • 0

13日の金曜日です。

    • good
    • 0

この質問の回答を見て、気にはなっていたのですが、なかなか手が出せずにいた「エスター」。



kuroki29様の言ったとおり情報はなにも知らない状態で、昨日借りてみてみました。本気で怖かったです。

私もお薦めします。

後は、古いですが…「サスペリア2」は怖いandグロいと思いました。

テレビでは「サスペリア1」に本物の霊が映っていたということで、その部分だけ流されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!